ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

今年もあったか♪ 靴下の下に「五本指ソックス」始めました

足先からの冷え対策におすすめのインナー五本指ソックス

秋冬になると女性の足先からの冷え対策って、情報も多いですし、

何を使ってもそれなり(!?)な感じがして長続きしないことってありませんか?

 

私は、信頼している整体の先生から教えてもらったのですが、

「体の中心で温められた血液が末端を温める」という説を信じているので「よもぎ蒸しパッド」をしたり「カイロ」をしたり、最近ではお灸をしたり…と対策はしているのですが、

それでもキンキンに足先が冷えて辛い…><;

 

そこで毎年お世話になっているのが靴下の下に穿く「五本指ソックス」です

 

働くママ、働く女子、お洒落靴のときにおすすめしたい「五本指ソックスハーフタイプ」

 

いろんな「冷えとり靴下」があるけれど、私がガツガツ外に出て仕事をしているときは、五本指ソックスのハーフタイプが一番使い勝手が良かったです。

使い方は、ハーフタイプの五本指ソックスを履いて、その上から普段の靴下を履くだけでといたってシンプル。

靴下の2枚履きだと、ゴワゴワしてしまって外出用のパンプスが窮屈になって履けなくなるため、結局「お洒落は我慢~><」な状態になることがありましたが、

 

ハーフタイプですとごわつかないので、靴の悩みは比較的減少すると思いますよ。

 

しかも、くるぶし丈のものだとタイツ+スカートの組み合わせには足首に靴下のラインが浮き出てしまうので不向きですが、ハーフタイプだと目立たないのもグッド。

 

靴やタイツ・レギンスに響かずに、しっかりと足先から冷えをガードしてくれますよ!

 

 

▼おすすめの五本指ソックスのハーフタイプ▼

 

▼ハーフタイプよりももっと指先限定の五本指ソックス▼

パンストの下にこっそり履けます◎!

 

冷えから身を守るには「三首(首・手首・足首)温める」

 

「三首温める」と冷え対策になると聞いたことがありますが、みなさんはいかがでしょう?三首とは「首・手首・足首」

確かにレグウォーマーで足首を温めると、足からの冷えが響きにくいですよね。それと同じく、マフラーやハイネックで首元を暖めたり、手首をすっぽりと覆う洋服も効果的。

 

最近は産休中のこともあって、足首をすっぽり包み込むムートンブーツにお世話になりっぱなしの私です。靴下も厚手のものを履いているので、足首まである「五本指ソックス」にも今年は挑戦してみることにしました。

 

ハーフタイプも良かったのですが、やはり、足首を覆うタイプは暖かいなーと思いました(^^)

レグウォーマーだとごわついてしまい、ブーツの脱着に手間取っていましたが、この靴下ならOK。

ライフスタイルにあわせて選んでみると良いと思います!

 

 

ところで、なんで「冷えとりグッズ」はシルク(絹)なの!?

天然繊維の絹は、保温性が高くて冬は暖かいそうです。私が気に入っている点は、足先のムレや汗を防いで快適な状態で過ごせること。一回お試ししてもらえると、どれだけ快適かが分かると思いますよ!

足の指の間を広げだけでも、血行が改善されるそうなので、冷えにお悩みの方にはオススメしたいグッズです。