ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

iPhone6が0円(タダ)で機種変できるってメールが来た~!ソフトバンク

まず、昨日私のiPhoneに届いたメールがこちら。

どどーん!

f:id:mixagogo:20140914232120p:plain

どこに書いてあるか分かりました!?

もう一回掲載しますっ!

 

f:id:mixagogo:20140914232752j:plain

ね、端末価格が0円で機種変更って書いてありますよね~?

 

上の画像キャプチャは私のソフトバンクのiPhoneに届いたお知らせです。

iPhone5の2年間の月賦も払い終わったし、またiPhone6の機種代を払ってもいいかなー?」と思っていた矢先だったのでとってもラッキーなニュース(^^)

ただでiPhone6に機種変できて、それで今使ってるiPhone5は子どものアプリ用にすればいいんじゃないかな、とニヤニヤと考えてまーーす。

みなさんは、機種変はどのように計画してますか?

 

詳しくはソフトバンクの公式サイトを見ると詳しく書いてありますよー。

 

SIMフリーも気になるけれど、、でもさぁ

 

SIMフリー派に乗り換える方も多そうな今回のiPhone6。ネット上では、アップルストアで機種を買ってSIMフリーで使おうと考えている方も多そうです。

でもね、私が思うSIMフリーの欠点を考えると、

「SIMフリーってかっこいいかもだけど、めんどくさくない!?!?」

 って思っちゃう。上海から輸入してーとか、台湾のiPhoneがーとか、前回は言ってたけど、そこまでしてSIMフリーが魅力に思えません><

(私のITスペックが低すぎるってのはあると思うけどぉ~)

 

他社へののりかえも良いけど、それも面倒だし、忙しいし私、

このままソフトバンクのキャリアでiPhone6を使えばいいんじゃん?と思っちゃう。

私はテザリングできれば問題なく、

iPhone5でできていたデザリングがiPhone6でできなくなる…なんて退化はあり得ないので、はやくiPhone6が欲しいっ。

私がiPhone6でソフトバンクを辞めない3つの理由

1:孫さんが好き。

こういう理由でソフトバンクを使っている人ってどのくらいいるかわかんないけど、私は孫さんが好きなんですよねー。経営者として、しっかり顔の分かるところで活躍されていて、震災時の対応もすごくスピーディだったし、ツイッターのやりとりを見ていても、一般ユーザーからの質問などにもしっかりと答えてくれていて、そういう姿勢が好き。

だからソフトバンクのiPhone6が良いとおもうっ!

 

2:Tポイントがたまるよ。

ちょっと前に、やっとTポイントカードを持ちました!ソフトバンクの支払い額はTポイントに加算されるようになっているので、ちょっぴり「お得感」があるところも良いです。

 

3:ネットから機種変の手続きができるよ。

機種変したいけど、ショップに行くのはめんどくさいから、ネットからできるのは超絶助かります。

 

さて、機種変の予約をしましょうかね。早くしないと、待ち時間が長そうな予感・・・。ここのリンクだと、すぐにソフトバンクのiPhone6の機種変のページに飛びます。意外と手続きは簡単です。
>> iPhone6をオンラインで予約・購入!