ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

衣類の収納。Fits の収納ケースについて

こんにちは。 週末は家の収納についてあれこれ考察していました。 とにかく困っているのは衣類の収納です。 (住空間収納プランナーの資格を保有してるものの、やはり苦手意識があり…) まず、何が苦手かというと、衣類の量が多いこと。 特に旦那さんの思い…

イブサンローランの優しいスクラブで角質ケア

30代前半の私は、ときどきピーリングやゴマージュなど角質ケアをしないと、肌にクスミがでてくるので、このスクラブを使っています♪ イヴサンローラン YVESANT LAURANT トップシークレットバイオアクションエクスフォリエイター 75ml (←最安です) このスク…

オーガニックコスメ「L'ORACLE(オラクル)」で肌モッチモチ♡

オーガニック化粧品が気になるミックスです(^^) オーガニックシャンプーの「SHIGETA(シゲタ)」の使い心地が良く、 その後また、オーガニックヘアケア製品の「ジョジアンヌ ロール」というフランスメーカーのシャンプーをお試しする機会があって、それも…

本格編集したい方におすすめの動画編集アプリ「HighCam(ハイカム)」

こんにちは。 自分の中で、画質が悪くて「Magisto(マジスト)」熱が下がってしまったので、今度は「HighCam(ハイカム)」に挑戦してみました。 このアプリ、いいです。画質選べますよ~。 RoadMovies(ロードムービー)と、Magisto(マジスト)よりも一段…

簡単にかっこいい動画が作れるアプリ「Magisto(マジスト)」(2)

今日は原宿でお仕事でしたので、 表参道の様子を撮影してきました~(*^▽^*) 今日はiPhone5sの発売日。昨日の銀座も盛り上がっていたけれど、原宿も行列ができていましたよ~。この通り↓↓↓ (スマホでも見られますが、音が出るので注意してください) 表…

超カンタン!あっという間にかわいい動画が作れるアプリRoadMovies(ロードムービー)

昨日、ショートムービーが作れるアプリ「Magisto」についてご紹介しました。せっかくですので、Honda Road Movies(ホンダロードムービーズ)もご紹介します。 +——————HPより———————–+ あなたの日々の足跡を、さりげなく、豊かにのこそう。 通った道、行った…

簡単にかっこいい動画が作れるアプリ「Magisto(マジスト)」

こんばんは^^ ミックスです♪ 最近、動画にハマってます。iPhoneで簡単に動画の撮影ができるようになったので、写真のように動画を使う人が増えているのではないでしょうか。 少し前にHONDAのRoad Movies(ロードムービーズ)にハマってからというもの、お手…

シーラボのプラセンタEXでやる気アップ♪

ヘロヘロのときにお世話になるのが「プラセンタ」 私は、自営業でのワーキングマザーをしています。 昨年からありがたいことに本当に忙しくて、体力が持たないヘロヘロのときがたま~にあります。 妊娠してからも、もうちょっと頑張りたいときはサプリで栄養…

ツルッツルのすっべすべ!ガミラシークレットのさっぱり石鹸

ガミラおばあちゃんが作った、セレブ愛用の石鹸「ガミラシークレット」 最近、LUXA(ルクサ) でお安く掲載されている「ガミラシークレット」という石鹸を使ってみました。 よく雑誌でも取り上げられていて、平子理沙さんや梨花ちゃん、IKKOさんも使…

肌がピーン!シーラボの“お手軽”エイジングケアがすごい

30代、そろそろタルミが気になってきています… お手軽でしかも良質な、シーラボのオールインワンジェル。 ひどいニキビに悩んでいた10代のころから、ちょこちょこと浮気しながらなのですが使っています。今は頬っぺたのポヨ~ンとしたタルミが気になって来…

おもちゃのベビーカー(ポポちゃん用)の布をはり直しました

4歳の娘の愛車?!とでも言いましょうか、“母性を育む”と言われているポポちゃん用のベビーカーの布をはりかえました。 お下がりでいただいたもので、先日ビリビリと破けちゃったんです。 もとのようにリペアするのは難しいとして、 自宅にある布を引っ張り…

WELEDA(ヴェレダ)のホワイトバーチでセルライトケア♪

愛用しているボディオイルの中に、セルライトケアの定番中の定番 「WELEDA(ヴェレダ)のホワイトバーチオイル」があります。 魔法の木のホワイトバーチ ===HPより=== インドやシベリアで「魔法の木」とされる白樺は、若々しくみずみずしい印象の樹木…

子どもたちと一緒に! リビングの文房具収納

もともと収納が苦手な私ですが、一応「住空間収納プランナー」という資格を保有しています! 去年、「脱・収納ブス」をするために一念発起したものの、正直な感想は難しいなーと言うところ。 それでも住みやすいおうちを目指して、こつこつトライしています…

長男の遠足のお土産がかわいかった♡

お土産は「いちばんおっきいどんぐり」でした♡ アリガト~! 男の子は手におえなくて困っちゃうことが多いですが、 こういうキュンキュンさせてくれることをするのがかわいいです。 【関連ブログ】 今日は長男の遠足の日。“ニコニコ弁当”を作りました(*^▼^*…

2014年の「ほぼ日手帳」、どうしましょう!?

「ほぼ日手帳」を毎年買い替えています ほぼ日手帳にして、今年で3年目です。 写真は2代目(左)と3代目(右)。こだわったわけじゃないけど、どちらも素材はファブリック製です。初代はお金がとてつもなくなかった頃で、中身の手帳だけ買ってカバーは手作…

今日は長男の遠足の日。“ニコニコ弁当”を作りました(*^▼^*)

今朝は早起きして息子のお弁当作りをしていました^^ メニューは ・おにぎり(わかめ・おかか) ・五目豆(大豆・人参・シイタケ・こんにゃく・ごぼう) ・ジャーマン風ポテト ・プチトマト ・あま~い卵焼き ・ミートボール ・デザートにみかん です。 おに…

オーガニックコスメ「SHIGETA(シゲタ)」のヘアケアシリーズ

先日、SHIGETA(シゲタ)のシャンプー&トリートメントをいただいたので早速試してみました。 世界中のセレブを顧客に持つ、SHIGETA(シゲタ) SHIGETAのプロダクトを手掛けるのは、CHICO SHIGETAさん。フランス在住の日本人女性です。 植物の持つパワフルな…

フランス版タブトラッグス?スタックストーのバケットを買いました

洗濯かごが壊れました…(泣)。 結婚当時から使っていたものでかれこれ8年くらいは同じものを愛用していたんですが、 もう限界です。せっかくなので、フランスの「スタックストー」というブラントのバケット(バケツですね)をチョイスしました。 ストンとお…

珪藻土のバスマット soil(ソイル) を使ってみました

何年間も恋い焦がれた珪藻土の“バスマット” な~んて快適なんでしょう。 湯上りに足裏の感覚がサ~ラサラのバスマットです。 このバスマット、実は3年くらい恋い焦がれて買おうかどうかずっと迷っていた商品なんです。 というのも、お値段が7875円! バスマ…

強めの指圧に体スッキリ! タイ古式マッサージ ビーラボ へ行ってきた

マタニティは疲れやすいのだけど… 在宅で仕事をしているため、毎日PCに向かう時間が7時間以上。 事務仕事のお母さんたちは同じような状況の中で働いているのだと思いますが、妊娠7ヶ月となると むくみ がひどくなってしまい、夕方になると足がパンパンです…