ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

デスクワークの冷え対策に! 冬籠り用に買って良かった4つの“ぬくぬく”グッズ

木造1軒家に引っ越してきてから2回目の冬。

去年の冬は石油ストーブでやり過ごしましたが、去年は空気環境も悪くて灯油の入れ替えもめんどくさかったので、エコチックなグッズを揃えてこれからの季節を過ごして行こうと思っています。

そこで買って良かった4つの“ぬくぬく”グッズをご紹介します!

 

 その1:女性の大敵! 足からの冷え対策に「足すっぽり保温ブート」

去年から欲しかった、このタイプの保温ブートです。

この写真みたいにリビングで使うつもりはまったくありませんが、

一人でデスクワークしている、SOHO的な仕事の私にはちょうど良いですー。

これがあるおかげで、

去年よりはレッグウォーマーの出番が少なくなっています。電気代もかからないし、自然な暖かさが気にいっています。

その2:保温ブートにイン! 「湯たんぽ」

保温ブートの中には湯たんぽを入れて、足湯的な感覚で快適なポカポカタイムを過ごしています。

北欧テキスタイルの湯たんぽもかわいいですが、

うちは、近所のドラッグストアで買ったプラスチック製のものを数年間使っています。(でも、こんなん  ↓↓↓ もかわいいですね。。。)

 

その3:アラジン社から出ている、お洒落な遠赤外線の電気ストーブ

もうすぐ出産もあるので、「すぐに暖まる電気ストーブ」を求めて、このアラジンのストーブを選びました。

完璧、「Aladinn」のロゴのかわいさで選んでいます(笑)。

デスクワークのときは右斜め背後に置いて、「首振りモード」で使っています。

冷え本番になったときはパワーが足りないかもしれないけれど、

いまは部屋が暖かくなるので満足。

3時間の切タイマーもついているので、うっかり系の私でも消し忘れがありません。

(←ここ重要です!)

赤ちゃんが生まれたらベッドルームで使う予定。夜中の授乳に便利そう。

 

 

その4:ユニクロのウォームイージースカート

ひざ掛けもいいのだけど、落ちちゃったりするので

このユニクロのキルティングのスカートも買いました。

パンツの上から着用できますよ(^○^)!

 

私は膝小僧まで暖かくしていたいので、ロング丈をチョイス!

ママ友ちゃんたちも愛用しているので、冬のマストグッズになっているのかも。

 

ちなみに、妊娠9か月の私でもまだ巻けます!!!!

 

デスクワークの方だけでなく、車の運転が多くて下半身の冷えが気になっている方も、いいかもしれないですね~。

 

ユニクロ ウォームイージーロングスカート - UNIQLO ユニクロ

f:id:mixagogo:20131105095424p:plain

 

 

番外編:それでもやっぱり欲しい、このグッズ「着る毛布」(笑)

去年あたりからかな、こんな商品が目につくようになりました。「着る毛布」です。広告で見かけるたびに興味を持ってしまいますが…、「着る毛布廃人」になりそうなので買わずにグっとこらえています。ほんとに暖かいのかな(笑)?生産性が下がりそうで…!

 

 

楽天でお買いものする方は、ただいま優勝セール中ですよー。

エントリーをお忘れなく!!!!ポイントがたまります。