ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

写真は“1枚5円”、年賀状は“1枚25円”でプリントして、きれいに整理整頓! ~しまうまプリント~

最近、写真を1300枚一気にプリントしました! 2年分の思い出を一気に…!

みなさんは、撮影した写真をプリントする派ですか、しない派ですか?

うちは「頑張ってプリントする派」です。

ちょこちょことプリントできれば良いのですが、時間がないと選別ができなくて、

デジタルになってからというもの何でもかんでも写真におさめてしまうので、

プリント&アルバムに仕舞う作業が超大変。

 

しかし、しっかりとプリントしないと、いつかデジタルデータの場合は吹っ飛んでしまうの恐れがあるので…、大事な作業だと肝に銘じています。

 

アルバムがあると子どもたちが楽しそうに見ていますしね。

 

1枚5円の激安!「しまうまプリント」を愛用中♡

 

そこで、私がいつも使っているのが、「しまうまプリント」です。

このかわいいネーミング、一回聞いたら忘れられません~…!

 

 

デジカメプリントが1枚たったの5円~(←最安が5円)!

5円でも十分きれいにプリントできるので、私たち家族は大満足しています。

気になる操作の面でも、写真のアップロードさえできれば枚数を選ぶのも簡単だし、お友だちにも焼き増しプリントを気軽にプレゼントできます!

 

▼しまうまプリントはこちらから注文できますよ▼

【しまうまプリント】 デジカメ撮ったら、ネットで注文!!  

 

プリントした写真の「収納」も大事、大事

うちでは、無印良品の写真アルバム を買いだめして、その都度入れるようにしています。

f:id:mixagogo:20131101111716j:plain

▲押入れの中のアルバムコーナー。カラーボックスを並べて使っています。左端のボロいのは、旦那くんの高校時代の卒アルね。

 

このアルバム、1000円/5冊セット でお安いのと、無印良品のグッズはサイズがそろっていること、それから、廃盤にはならないだろうから、この先も買い揃えられそうなことを期待して使っていますよ。

背表紙には、ダイモでラべリングして、ある程度の内容が分かって探しやすいようにしてあります。

写真はプリントしてから、収納するまで、そして、将来的に探しやすくするのがポイントかと!

 

これで、万が一「パソコンが壊れて、大事な思い出がぱ~になった!」なんてことは防げると思います。

 

年賀状印刷も、「しまうまプリント」がお安いですよ。1枚25円~

これからの季節、年賀状印刷も頭を悩ませることのひとつ。

ただでさえも年末は忙しいのに、輪をかけて年賀状の支度はめんどくさいもの…。

「しまうまプリント」では、200以上ものテンプレートが揃っているので、

自前でデザインする必要がないので、簡単に“キレイな年賀状”が作れちゃう!

 

f:id:mixagogo:20131101113810p:plain▲テンプレの一例。カンタンにできるのは何よりですよね。

 

はやめ、はやめに用意して、年末の忙しさを分散させたいものです!

 

▼年賀状印刷はコチラから【12/25まで5%オフです♡お得】▼

【しまうまプリント】インターネットで年賀状プリント

 

【関連記事】

1枚25円~の「しまうまプリント」の年賀状がお得でキレイ♡