ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

実は、産後の便秘に悩まされ…はじめてサプリを飲んでみた ~すらっと宣言ゴールド~

産後って、おしもの悩みが多くないですか?

産後から便秘がちで、会陰のこともあってお通じの悩みを抱えている方が多いようです。私もその中の一人で、産後すぐは会陰の痛みの恐怖、そして、退院してからは授乳による水分不足が原因なのか、どうしてもお通じが「す~」っと出てくれなくて悩んでいました。産後のぢになる人も少なくないですから、おしもの悩みは尽きません。

 

ママ友に相談したところ、こんなサプリがあるんですね。

>> HRK「すらっと宣言ゴールド」

 

「すらっと宣言ゴールド」は授乳中でもOKとのこと

サプリを飲むにあたり、授乳中でもOKか心配だったので確認してみました。ネットにはOKって書いてあったんですが、やっぱり不安なので…。コールセンターの方に尋ねると、「『すらっと宣言ゴールド』の中には、食事の中で普通に口にできるモノばかりが入っているので、大丈夫です。妊婦さん、授乳中の方、お子様にも安心して飲んでいただくことができます」とのことでした。ただ、妊娠初期の方には「積極的にはすすめてません」とのことでしたが、まぁ、安心だろうと思い、早速インターネットからお取り寄せしてみることに…。

f:id:mixagogo:20140122102739j:plain

▲A4くらいの紙の封筒に入って、ヤマトのメール便で届きます。同居家族が多い方はちょっと恥ずかしいかも…。

 f:id:mixagogo:20140122104403j:plain

▲サンプルは18粒入っています。

 

 飲んでみたところ、1日2回、すーっと出ました(笑)

f:id:mixagogo:20140122105107j:plain

▲「すらっと宣言ゴールド」は、お茶みたいな香りがします。漢方薬みたいな飲みにくさはなく、錠剤が苦手な私でもダイジョブでした。

 

はじめて便秘系のサプリに挑戦したわけですが、以下のような3点を中心に考えていました。

 

□お腹が痛くならないか不安

□ケミカルな便秘薬は飲みたくない

□自然な作用でお通じを促したい 

 

結果的に「すらっと宣言ゴールド」は、どの項目もOKでした。

 

まずはじめに3粒飲んだところ、お腹に変化はなし。一気におなかを下すことがあっては大変なので加減しながら飲んでみたのでした。私に3粒は弱かったのかもしれません。

 

次の日、サプリ会社から推奨されている通り6粒飲んでみました。1日に2回もお通じがあり大感激。

しかも、心配していたようにお腹が痛くなることはなく、“快腸”なときと同じサインが来たんです。前に市販の便秘薬を飲んだときは、キューっと締め付けられるような痛さがあって身体にも精神的にも負担が大きかったのですが、「すらっと宣言ゴールド」は安心でした。

 

販売しているHRKって?

f:id:mixagogo:20140122110202j:plain

HPを見たところ、商品のコンセプトにナチュラル志向があるようです。自然を大切にしているのはとっても好印象♪

この「すらっと宣言ゴールド」にはキャンドルブッシュが成分として入っています。この「キャンドルブッシュ」って聞きなれない名称ですが、昔から注目されている便秘に効果的な植物なのだそう。最近は色んなお腹スッキリ系のサプリにキャンドルブッシュが使われていますよー。

 

まだまだ産後太りの真っ最中だけど、お腹もスッキリしたしこれからダイエットに邁進しなくちゃ!きれいなお母さんでいたいもん♪

 

>>すらっと宣言ゴールド