ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

乾燥対策にライスフォースのトライアルを買いました

通販化粧品といえば「ライスフォース」!

 

赤ちゃんが産まれ、昨日退院してきました(^^)12月10日に予定日より5日遅れで、我が家にやってきました。元気な男の子です。

さて、前から病院の入院中コスメを何にしようかと考えていたのですが、病室が乾燥しているかもしれないので、「乾燥対策」で有名な「97%がうるおいを実感、お米から出来た自然派化粧品『ライスフォース・トライアルキット』」 を入院のお供に選びました。

 

前に試した「コーセーの米肌〜MAIHADA〜」との比較もしたかったので、早速トライアルをお取り寄せしました。現品をラインでそろえると27300円とかなりの金額でなので、ライアルの945円はとってもお得ですよ!

(5600円相当の内容になっているそうです♪)

f:id:mixagogo:20131211073849j:plain

▲私が買ったのは、945円の基本の3点セットが入ったトライアルセットです。写真は病室の洗面所にて。

 

内容は写真左から

・ディープモイスチュアローション(20ml)

・ディープモイスチュアエッセンス(8ml)

・ディープモイスチュアクリーム(5g)

 

ライスフォースを使ってみた乾燥、いや感想

 

f:id:mixagogo:20131212111957j:plain▲見てください。病室の湿度は30%以下!お産の当日は、お肌のお手入れをする体力がなく、朝起きるとひどい肌の状態になっていました。のどもガラガラしていたし、お肌も乾燥によって毛穴が開いていて「・・・えっ!」っと驚くような汚い素肌に鏡の前でしばし呆然。嗚呼、・・・がっくり。

 

早速、ライスフォースを試してみると、正直、期待していた以上の保湿効果がありましたよ〜。

 

よく、ネットの広告で見かけていた「97%が潤いを実感!」というキャッチコピー、大げさじゃないですね(笑)。私も97%のうちの一人です♪

肌がごくごくお水を飲むように、乾燥肌がもっちり・ふっくらの若々しい肌に変わりました。入院中は“すっぴん”なので、肌に元気がないと自分に自信が持てません><!

 

f:id:mixagogo:20131128133124j:plain

▲トライアルの中に入っていた冊子より、「ライスフォースを使い続けたい・期待できると思った人98.9%」のグラフ。確かに、潤いを求めている私もリピートしたいと思いました。(ただ、本製品はちょっと高いのよね・・・)

 

まず、毛穴の汚れにアプローチする洗顔剤を使った後(←ライスフォースではないです)、ライスフォースのディープモイスチュアローションを塗布。この、少しとろみのある化粧水だけでも、肌は柔らかくしっとりとして違いを感じることができました。

 

さらに、その上からエッセンス&クリームを塗ると、保湿のベールがかかるように強力に保湿してくれます。

しかも、朝お手入れをすれば夜までしっかりと潤うので、長い時間潤いをキープできる化粧品ですねー。肌のキメも整うし、乾燥対策には最強!!

 

乾燥で開いた毛穴も、肌が潤ってふっくらするからか、毛穴がきゅっとしまってハリとツヤが出てきました。思った以上の潤い効果が感じられたので、高保湿を期待していた私にはぴったりのチョイスとなりました。

 

超乾燥した病院内で、こんなにしっとりと肌が潤ってくれたのは、ホント助かりました!

冬場の乾燥した季節の旅行や帰省には、価格も945円と挑戦しやすい金額のコスメですし、試してみるのも良いと思いますよ。

(口コミでも評価高いです♡)

 

ライスフォースと米肌〜MAIHADA〜との比較は?

 

コーセー米肌〜MAIHADA〜とライスフォースは、お米が原料となった「ライスパワーNo.11エキス」が入り、同じ潤い効果をうたっています。

両方ためしてみましたが、私の肌にはライスフォースの使用感の方が深く潤うように感じています。まず、もともと試そうと思ったときの土台になる「素肌」の乾燥の具合が、ライスフォースを使った時の方が乾燥していたにも関わらず、潤い感を強く感じました。

 

ただ、トライアルセットのお得感で比較すると、コーセー米肌〜MAIHADA〜の方が豪華ですねー。洗顔石けん・化粧水・クリーム・エッセンス・ジェル・シートマスクと6製品入っていますので、トライアルでのお得感はコーセー米肌〜MAIHADA〜が◎かも。

 

ライスフォースは良かった

しかし…!セールスの電話がかかってきました

ライスフォースのトライアルの使い心地はとても良かったのですが、セールスの電話がかかってきます。

私は入院前に一度と、入院中にセールスの電話かかって来たこともあり、どちらもすぐに切ってしまったのですが、おそらくトライアルが届いて1週間くらい経った頃に電話がくるフローになっているのかも。

勧誘が気になる方は、はっきりお断りした方が良さそうです。

 

ただ、お肌はプルップルです♪♪ 噂は本当でした(^^)

 

▼ご購入・詳細はコチラ▼

>> 通販だけで800万本突破!お米から出来た自然派化粧品『ライスフォース・トライアルキット』

 

【関連記事】

「米肌(まいはだ)」の豪華トライアルセットで乾燥対策☆ 通販限定 - 30代働くママの“できるだけ”キレイになる暮らし