ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

30代のシミ・シワに!! リバテープ製薬の「リマーユプラセラ原液」を試してみました

美容室の鏡に映った自分の顔にガッカリ。。。

先日、美容室の鏡にうつった自分の顔を見て、「なんだか、ほっぺがさがってきたなぁ…」と実感してしまった私。

体重は増えているのに、顔は太らなくて(←良いような、悪いような…)、

これも年齢のサインなのかなと悩んでいます。

ハリや、シミ、シワのお肌の年齢サインを「見て見ぬふり」はできなくなってきています…(><)

 

もともと化粧品が好きなこともあり、アンチエイジングケアに効果がありそうな「リマーユプラセラ原液 」を試してみることにしました。

 

20代のころ、ニキビに悩んでフェイシャルエステに通っていたときに「プラセンタっていいわよ!」とサロンの先生に勧められて使っていたことがあるものの、最近はさぼっていました。

 

そこで探したのがこの商品です。

今なら、高品質の馬プラセンタとセラミドが入った美容液が、とってもお安いですよー。→→→ 高級プラセンタとセラミド2週間分が1,575円

 

f:id:mixagogo:20131101090949j:plain

プラセンタ+セラミドのW成分が入っているので、「プラセラ」なのでしょうね♪分かりやすい~。

 

 

リマーユプラセラ原液(リバテープ製薬)を早速使ってみました

f:id:mixagogo:20131101091331j:plain

▲トライアルで届いた2週間分のプラセラ原液です。スポイト式になっているので衛生面でも安心ですし、使いやすいです。うっかり「出し過ぎちゃった!」なんてモッタイナイこともありませんね。

 

プラセラ原液は、ほんのり乳白色をしていて、ニオイもわずかにあります。

このニオイがなんと説明して良いのか難しいのですが、ほんのちょっぴり“獣”っぽいニオイがします(笑)。

 

でも、これって、他のプラセンタでもにおってくるので、「ちゃんと胎盤を使っていますよ」というサインのような気もします。

f:id:mixagogo:20131101091405j:plain

▲てのひらに乗せると、乳白色は分からないほど。化粧水に5滴くらい混ぜて使う方もいるそうです。(←公式サイトで美容家の方がおすすめしていました)

私が使ってみた「プラセラ原液」の感想!

 

いま、5日間くらい使っています。特に気になる目じりのシワとほっぺたのシミに“塗りこんで”います。

使用感は、すーっと浸透して、塗った後はサラサラに!

まだ5日なのでシミ・シワに効果があるかはお知らせできないのですが、きっちり2週間使ってみたいと思います。ただ、もちっとしてきた感じはありますね♪(^▼^)

 

浸透力とモチモチ感で、もうちょっと長く使ってみたい化粧品です。

気になる箇所にピンポイントで使えることと、サプリを毎日飲むのは抵抗があったりする方にはいいなーと思います(^^)!

 

そもそもプラセンタって何がスゴイの?→ハリやシワ対策のアンチエイジングに◎!

プラセンタって、今でこそ一般的なキーワードになっていますが、もともとは「胎盤エキス」です。英語で「胎盤」のことをプラセンタというそう。

胎盤は、妊娠期間中に母体の栄養を赤ちゃんに送り続ける栄養のかたまりのような部分です。想像するだけで、パワーを秘めていそうじゃないですか~?笑

(動物は、赤ちゃんを産み落とした後に、滋養のために胎盤を食べるんですって!)

 

私、はじめは「胎盤!?!?!?!?!(@o@;)!」と驚きましたが、サプリや点滴、そして「プラセラ」のように化粧品にふんだんに使われ、芸能人や美容家の方々にも認められている成分です。古くは、クレオパトラやマリーアントワネットも、その美容効果に注目していたとか…。

 

具体的な効果としては、

プラセンタの中に入っている「成長因子」がお肌のターンオーバーを促してくれるので、ニキビ&吹き出物の改善や、ハリ・ツヤの向上、美白などにも効果があるそうです。

 

ちなみに、このプラセラ原液で使われているのは、北海道の「馬プラセンタ」です。

f:id:mixagogo:20131101091100j:plain

 セラミドは、お肌に水分を閉じ込めてくれる成分です

ではセラミドは・・・?と考えると、お肌の保湿に作用する成分です。

いくら化粧水やスチーマーを使ってお肌に水分を補給したとしても、お肌にセラミドが無ければ、その水分を溜めておくことができません。水分を溜めこめないと、肌のバリア機能が壊れてしまい、カサカサ肌に…。

外からの刺激や細菌から守るためにも、保湿ケアは大切なんですって。

 

それから、忘れてはならないのが「美肌効果」です。

シミやくすみといったメラニン色素の合成を抑える効果も報告されているとのことです。

私も肌に透明感が出てきたような気がします。濃いシミはどうかと思うのですが、顔全体が白くなってきたかも。肌のターンオーバーの期間(28日間)は使った方が良いかもしれません。

 

「プラセラ原液」は、安心の老舗製薬メーカー「リバテープ製薬株式会社」が生産しています。通販限定ですよ~。

▼詳しい情報や口コミ、トライアル情報はこちらから▼

高級プラセンタとセラミド2週間分が1,575円