ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

強めの指圧に体スッキリ! タイ古式マッサージ ビーラボ へ行ってきた

 マタニティは疲れやすいのだけど…

 

在宅で仕事をしているため、毎日PCに向かう時間が7時間以上。

 

事務仕事のお母さんたちは同じような状況の中で働いているのだと思いますが、妊娠7ヶ月となると むくみ がひどくなってしまい、夕方になると足がパンパンです。

 

おまけに昨年から続く激務も重なって、首〜肩もカッチコチ(><)

 

なので、ちょっと打ち合わせの帰りにスマホで検索し、

マタニティマッサージを行っている「タイ古式マッサージ ビーラボ代田橋店」に行ってきました。

 

妊婦さんて疲れやすいのに、なかなかマタニティマッサージをしているお店が少ないんですよね。

 

外観 &  アクセス 

 

私が行ってきたのは代田橋にあるビーラボです。代田橋から徒歩3分て本当かしら!?

 「HPと違うじゃん!」というのが第一印象です。

f:id:mixagogo:20130910053928p:plain←この写真はHPより。私が行ったときには、この看板はなくなり、60分3980円と金額の記載がありました。 

場所は、代田橋駅から新宿方面に歩き、環八を中野方面に曲がってすぐの路面店です。

うー、ここかぁ…、と思ったのが正直な第一印象なのですが、まあ予約をしてしまったので仕方ないです。思い切って(←本当に思い切って、という感じです)お店に入ることにしました。 

 

お着替え

 

清潔なタイパンツとTシャツに着替えてから施術に入ります。

 

タイパンツってウエストがかなり広いので、おなかの大きさにあわせて調整できますね。

最近、どの洋服も締め付けが気になってきたので、自宅にいるときくらいはタイパンツがいいかも。

スパッツとの重ね履きをしてもゆったりしているので家でもはこうかなーと思っちゃいました。

 

 さてさて、気になる施術は…

 

 店名に「タイ古式マッサージ」と書いてあるので、

「セラピストの方と一緒にストレッチのような動きをするのでは?」

とお思いの方いませんか? ・・・は~い、それは私です。

 

==HPより流用==

 

ビーラボの【マタニティマッサージ】は、日本の指圧・按摩・整体とタイ古式マッサージ・マタニティヨガ・カイロプラクティックなどを融合したビーラボオリジナルの技術です。

 

ゆっくりと深い指圧で筋肉を丁寧にほぐして血行を促進し、リンパの流れを癒して、全身の代謝機能を向上させます。

 

産前のつわり・眠気・疲労感・情緒不安定・頭痛・肩こり・腰痛・むくみ・こむら返り・睡眠不足などを癒し、その後、無理な力を用いないゆったりとしたストレッチで産前・産後の骨盤や骨格をやさしく調整することで、ボディメイキング(体型の回復)効果もあります。 

 

半眠半覚の状態になるのでα波が出やすく深いリラックス効果があるため自己治癒力を高めてくれます。

                       

身体の構造を考え、負担のないように工夫された”やさしく、気持ち良く、効果抜群”の技術をぜひお試しください。

きっとご満足いただけると思います。

=========

 

とのことです。

 

実際に施術をうけてみると、強めの指圧が好きな方(←私)はとても満足できました。外観があんまりだ、なんて言ってすみませんでした><

 

左の足から太ももの内側、右足に。。。

それから横向きになってまた足先から足の裏側〜背中〜頭まで、

ゆったりとしたリズムで圧をかけていきました。

(正確には指圧なのか、足で押されているか分からないのですが…!)

 

片方の足が終わった時点で、トロ~ンと眠くなってきたので、

しっかりと圧がかかって体のこわばりがほぐれていくのが分かりました。

 

実は、お店に入った時に男性のセラピストさんだけだったのが気になっていたのですが、男性ならではの大きな指や手のひらで、つぼをグイグイととらえて、足裏から頭の上まで刺激してくれたのが良かったです。

 

特に気持ちが良かったのは、背中の施術です。

 

首〜肩〜背中に疲れが集中していたので(重い頭を支えているから、とダンナくんは言うのですが・笑)

肩甲骨の周りをしっかりとほぐしてくれたのと、肩の稼働域限界までグリグリと肩をまわしてくれたのが気持ちよかった〜♡

 

しっかりした指圧がお好きな方でしたら、満足できるんじゃないかと思います^^

 

f:id:mixagogo:20130910044645j:plain

結果、随分と肩こりが楽になりました。帰り際に、次回使用できる10分延長券をいただきました。

ということは70分で3980円ということになり、とてもお得ですね!

有効期限が1ヶ月なので、早めに行ってきたいと思います。

 

また、マタニティ情報書いていきまーす♡

 

店舗情報

 

都内には、錦糸町・代田橋・代々木上原・大井町・笹塚・水天宮前・幡ヶ谷・参宮橋・両国に出店しています。

大阪は天神橋二丁目・谷町四丁目

あとは千葉の佐倉市、ユーカリプラザにあります。

 

10分無料券は、私は代田橋店へ行ったのでそこでしか使えないとのことですが、もうちょっと横のつながりがあればフラッっと立ち寄りやすいのになぁ~…と思いました。

詳細はホームページを確認してみて下さい(^^) →  ビーラボ 

 

こんなサイトもありました

 

お得モニターサイト【とくモニ】  では、ミステリーショッパーを募集しているそうですよ~。私もエステの体験モニターやってみたい~>< 年を重ねると、目元がよわよわしくなってきたり、肌にハリがなくなってきたり、悩みが尽きませーん(泣)。