ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

赤ちゃん用おくるみや、敷きパッドに、バスタオルが便利♪

赤ちゃん用にバスタオルをたくさん使っています。。。(^▼^)f:id:mixagogo:20131217180349j:plain

 もうすぐ産まれて2週間。

赤ちゃん用の「おくるみ」や「敷きパッド」に「バスタオル 」をふんだんに活用しています。

・湯上がりタオルに…←小さいからだを優しく包み込んでくれるし

・敷きパッドに…←ミルクを吐き戻してもすぐにふけるし、洗えるし

・おくるみに…←まだまだ寒い季節だし

肌触りの良いバスタオルは本当に便利です。

 

普段、湯上がりにフェイスタオルを使っている我が家では、バスタオルの出番が少なくて、赤ちゃんが来るたびに「バスタオルってこんなに使えるのか」と関心してしまいます・・・(笑)。

 

(一人目の時は、おくるみを毛糸で編み編みしたしたのですが、さすがに3人目はその手間がかけられず時間がありません!)

 

f:id:mixagogo:20131219105546j:plain

▲この写真にうつっているタオルは「トゥシェ」の「ホテルタオル」です。毛足が長くてとっても柔らかいですよ。(赤ちゃん、お顔の皮が剝けてきています…!)

 

トゥシェのホテルタオル“も”おすすめ

先日、トゥシェのガーゼタオルの紹介をしましたが、ガーゼタオルに引き続き「ホテルタオル」も我が家の愛用品です。

ホテルタオルは厚手でふっかふかなんですよ。

顔を洗ったときにこのタオルで拭くと、「ホテルタオル」というネーミングの通り、ちょっとランクの良いホテルに泊まったときのような柔らかい感触が味わえます♪

朝から「シアワセ〜」な気持ちになりますよ。

大人が幸せなので、赤ちゃんの繊細なお肌にも優しいはず。

 

乾燥機で乾かすと、タオルの繊維に空気が含まれるのか、天日干しのときよりも優しい肌触りになってシアワセ感倍増です。

 

ホテル仕様のタオルなのにお値段がお手頃なんです♪

f:id:mixagogo:20131224103704p:plain

トゥシェのタオル人気ランキングです!

ふっかふかのホテルタオルがトップ3にランクインしてるんですよ〜。

お値段もバスタオルが2枚で1960円。ビッグフェイスタオルは初回の方は2枚で390円と破格。しかも今なら送料無料のキャンペーン中です。(14/1/6まで)

 

ガーゼタオルと比べてみました

 

f:id:mixagogo:20131126084556j:plain

これが我が家の「かなり使い込んでいる」トゥシェのガーゼタオルです。

薄手なので乾くのに時間がかからないこと、かわいい模様が選べるから子どもがよろこぶのがポイントかな〜。

 

▼コチラの記事もご参考に▼

赤ちゃん用に、今回も国産ガーゼタオルを買おうと思います ~トゥシェ~ - 30代働くママの“できるだけ”キレイになる暮らし

 

▼公式HP▼

タオル・バスタオル通販のトゥシェ