ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

赤ちゃん用に、今回も国産ガーゼタオルを買おうと思います ~トゥシェ~

上のふたりは、トゥシェのタオルを湯上りに使っていました

f:id:mixagogo:20131126084556j:plain

▲イチゴが娘用、テントウムシが息子用の「タオル・バスタオル通販のトゥシェ 」のガーゼタオルです。最近は出番が少なくなっていますが、懐かしくて思わずブログに!

 

最近の我が家は、バスタオルを使わずに、湯上りにはそれぞれ別のフェイスタオルを使って髪~体を拭いているので、実はバスタオルの出番が少ないんです。

そこでハッっと気が付いたのは、「赤ちゃん用のタオルはバスタオルが良いよね!」ってこと。

もうすぐやってくる赤ちゃんのために、上のふたりもお世話になった「トゥシェ」のガーゼタオルを注文することにしました。

 

f:id:mixagogo:20131126084616j:plain

▲4~5年前に買った、トゥシェのタオル。だいぶくたびれているので、裏側のパイル面はごわついていますが、ガーゼ面は柔らかいです。保育園のお昼寝用にも使っていました。

赤ちゃん用にかわいいバスタオルがあると、何かと便利

赤ちゃん用にかわいいバスタオルがあると、

生まれたてのころは、シーツにもなるし、おくるみにもなるし、

暖かい季節はベビーカーのひざ掛けにもなるし、

もちろん湯上りにも使えるし、

何かと便利だと思いますよ。

 

しかも、バスタオルだとすぐに洗濯できるのもグッド。

赤ちゃんはすぐにミルクを戻してしまったり、おむつ替えで失敗することも…あるので、肌触りの良いバスタオルがあると助かります。

 

楽しいベビーグッズ選び!せっかく選ぶのならママが好きなデザインを

 

タオルって、いただくことも多いので、せっかく赤ちゃん用に買うのだから…と思うと、自分好みの「かわいい・気に入ったデザイン」を選びたくなります。

私が「トゥシェ」のタオルが好きなのは、シンプルで飽きのこないデザインが豊富だというところ。シンプルなボーダーやドット、ナチュラルカラーが住まいのインテリアの邪魔をしません。 

見るだけでも楽しい、「トゥシェ」のホームページ

   f:id:mixagogo:20131126094758p:plain

▲かわいいデザインのホームページです。タオル選びが楽しくなりますよ~!

タオルだけでなく、ストールや靴下、寝具も必見のかわいさ&快適さ。

 

うちでよく使っているのは、

トゥシェのガーゼタオル ↓↓↓↓

 

と、無印の「やわらかタオルシリーズ」です。

ガーゼタオルはサラっと使えて乾きも良く、無印はふんわりと柔らかなタオルです。どちらもお気に入り♡

あと、こちらのハンドタオルもお出かけのときにお口を拭いたり、乳首を拭いたりするときの必需品でした。

 

タオルって、1年くらい使っているとゴワっとしてくるので、古くなったものは雑巾にして、定期的に買い替えて使っています。

 また用意しなくちゃ!

 

買い替えるときは大人買いで数本まとめて買って、送料無料にしています。

 

久しぶりにホームページを覗いたら、お試しSALEをしてますので、

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

タオル・バスタオル通販のトゥシェ