ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

じゃぶじゃぶ洗えるキルトラグで清潔感あるリビングに 〜ベルメゾン〜

ホットカーペットのカバーはベルメゾンの「キルトラグ」を使っていますf:id:mixagogo:20131220102639j:plain

▲お恥ずかしながら我が家のリビングです。ホットカーペットの上に「ベルメゾン」の

マイクロファイバーキルトラグ」を敷いています。写真のラグは去年買ったもので、数回洗濯を繰り返しています。

 

愛用している通販サイトの中でも、楽天とベルメゾンはかなり頻繁に使っています。そのベルメゾンではシンプルなデザインと色の豊富さが魅力的な「インテリア」グッズをがお気に入り

(洋服も良いんだけど、試着できないのがリスキーで…!)

このラグもベルメゾン製品で、リネン素材の色ちがいをもう一枚持っていて洗い替えに使っています。

 

キリムやギャッベのラグもステキなのですが、結局「まだ高級ラグは早いな…」と判断して、ベルメゾンのこのラグを愛用しています。

 

このベルメゾンのキルトラグの優れているのは「洗える」ところ

 

このラグの良いところは、「すぐに洗える」ところだと思います。

我が家のように小さい子どもがいると、食べこぼしや飲み物をこぼしてしまうこともしばしば…。実は、他社で買った毛足の長いタイプの洗えるラグもあるのですが、結局細かいゴミはラグの奥に入ってしまって、お手入れに手間取っていました。

 

こんなことがあったんです。

毛足の長いラグを買った当日に、子どもが「ベビースターラーメン」をこぼしてしまい、ラグにくっついてとれなかったんですよね…>< 洗っても思ったようにきれいにならなくて、、、毛足が長いラグは子どもが小さいときは不向きだなと感じた経験があったんです。

 

なので、それ以来、「すぐに洗えること」はラグ選びのマスト項目となったのでした。

 

しかし!見た目がカタログとは結構違います(笑)

▲カタログ

 

f:id:mixagogo:20131220102639j:plain

 

▲我が家

 

見比べてわかると思いますが、カタログほどふっくらしていません(苦笑)。

洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるほど薄手なので、1枚で使うには不向きです。

ホットカーペットや厚手のカーペットの上にカバー的に使うのが向いているかと思います。

 

洗えるっていう清潔感はとてもありがたく、また、ベルメゾンならではの手頃感もおすすめしたいポイントですよ〜!

 

▼ご購入・詳細はコチラ▼

マイクロファイバーキルトラグ

▼こちらもサラッとしていて心地よいですよ〜!▼

洗えるリネンコットンの先染めキルトラグ