ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

オーガニックコスメ「SHIGETA(シゲタ)」のヘアケアシリーズ

先日、SHIGETA(シゲタ)のシャンプー&トリートメントをいただいたので早速試してみました。

世界中のセレブを顧客に持つ、SHIGETA(シゲタ)

SHIGETAのプロダクトを手掛けるのは、CHICO SHIGETAさん。フランス在住の日本人女性です。

 

植物の持つパワフルな力をシリーズにギュッと詰め込み、セルフマッサージや毎日の食事、呼吸を意識し、体の内面からの美しさを求めることをブランドのコンセプトにしています。

キムタクが舞台の本番前に、精神統一のためにエッセンシャルオイルでを使っていると雑誌で発言したことがじわじわとブームの火付け役となったとか。

 

CHICOさんご本人も超一流のセラピストとして有名です。

ソフィア・コッポライザベル・アジャーニなどの超セレブたちに愛されるセラピストなんですって♡

 

そのオーガニックブランドのSHIGETA(シゲタ)が、初めてのヘアケアシリーズをリリースしました。

 

サンプルを頂いたので早速使ってみることに…。

f:id:mixagogo:20130912230855j:plain

わたしが使ったのは、ダメージヘア用の「Wild Grace(ワイルドグレース)」です。

私はカラーリングもしているし、赤ちゃんにカルシウムを吸い取られているのか、最近は髪の乾燥が激しいので、ちょうどぴったり。

 

開封した瞬間、フェミニンな香りが漂います

 

Wild Grace(ワイルドグレース)シリーズに含まれているのは、フランキンセンスとシダーの香り。さすが植物療法の本場・フランスで製造されているだけあり、香りに気品が漂っています。自社工場があるそうですよ。

 

(今回の妊娠はいまだに香りに敏感なので、人工的な香りは気持ちが悪くなってしまうのですが、このシリーズは大丈夫でした^^)

f:id:mixagogo:20130912230903j:plain

 

 

▼シャンプーのテクスチャーはこんな感じです▼

f:id:mixagogo:20130912230905j:plain

 

ハチミツのようなとろ~り感♡

オーガニック製品って、泡立ちが悪くて“洗った気がしない”と思うことがありますが、このシャンプーは泡立ちも良くて使いやすかったです。

きしきし感も無く、香りが良いのでしっかりと頭皮をもみほぐすように洗いましたた。出来ることなら、誰かにヘッドマッサージしてもらいたいくらい。

 

▼トリートメントはこちら▼

f:id:mixagogo:20130912230911j:plain

 

シャンプーに比べると、重みがあるテクスチャーです。2~3分で洗い流しても良いし、そのまま洗い流さないトリートメントとしても使えるそうです。

 

いつも使っているリンスよりもしっとりと仕上がり、ドライヤーでの簡単な乾燥でまとまりの良い状態になりました。

 

このシャンプーの試作はナント300回!

 

ヘアケアシリーズはSHIGETA(シゲタ)の中では念願のものだったそうです。7年間、合計300回に及ぶ試作を繰り返し、やっと納得できるシャンプーを開発できたそう。

さすが、少しの妥協も許さないだけあり、私の乾燥した髪はまとまり、ツヤが出たと思います。いかがですか~?

f:id:mixagogo:20130912230914j:plain

 

私は香りの良さが気に入りました。

 

今日は昼に髪を洗って出かけ、夜になった今も髪から良い香りがふわ~っと香ってきます。良い香りは副交感神経に作用するので、リラックス効果が期待できるそうです。子育てに家事に奮闘していながらでも、なんだか贅沢な気持ちにさせてくれますね♪ 

 

そして、髪質が良くなると、セットに時間がかからないんですね(笑)。1回でこんなに違うものかと驚きました。

値段は決して安くないのですが、使っていて気持ちがいいものっていいですね(^^)

 

 

プロダクト主宰のCHICOさんが、直接カウンセリングをしますよ~。

 

来日中のCHICO SHIGETAさんが、一般のお客様に直接カウンセリングしてくださるそうです。

下記がスケジュールです(ブログより)

 

@阪急うめだ本店2階 ネクストビューティー
日時 : 9月14日(土)12時30分〜18時50分(最終受付)
     15日(日)11時30分〜17時50分(最終受付)
定員 : 14日18名、15日15名
予約開始日時:8月24日(土)11時~


お申し込み方法 : SHIGETA店頭またはお電話(06-6313-7936(直通))にてお申し込みください。

@銀座三越地下1階 銀座スタイル ビューティーセレクト クレ・デュ・ボヌール
日時 : 9月16日(月・祝)11時30分~18時50分(最終受付)
定員 : 21名
予約開始日時:9月12日(木)11時~


お申し込み方法 : SHIGETA店頭またはお電話(03-3535-9353(直通))にてお申し込みください。

 

▼シゲタはこのエッセンシャルオイルシリーズが有名ですよ▼

リバーオブライフ、私も欲しい~! 

 

 

オーガニックコスメのセレクトショップ、シンシアガーデンさんでもSHIGETAの取り扱いがあります(※シャンプーは今日現在WEB SHOPにはないんですが)