ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

壇蜜がCMしている洗顔「Aro.クリムサボン(アロ・クリムサボン)」を試してみました

すっかりご無沙汰になってしまっています(^^) 

育児休業している間に、「Aro.クリムサボン」(アロ・クリムサボン)を試してみました。フェイスブックの中の広告で出てくるので、すごく気になっていたんですよね。

壇蜜さんの透明感あるお肌って、すご~く美しいので、、、私も“壇蜜美肌”に憧れて注文してしまいました!

f:id:mixagogo:20140409140000j:plain

 

「Aro.クリムサボン」(アロ・クリムサボン)は、蓋付きのケースに洗顔料が入っているので、お風呂場に置いておくこともできると思いますよ。固形石鹸だと湿気にやられてしまってグニャっとしちゃうけど、Aroなら大丈夫。

 

使うときは、付属のスパチュラを使って石鹸を取り出します。

f:id:mixagogo:20140409140139j:plain

 

しかし…、スパチュラって結構めんどくさくて、私は指ですくいあげていました。

 

人差し指に乗るくらいの量をとって、泡立ネットでモミモミすると…すごいの!

f:id:mixagogo:20140409140246j:plain

20秒くらいで、濃厚な“ホイップクリーム”みたいな泡が完成!結構弾力のある泡ができたので、てのひらでお肌を触ることなく、優しく、優しく洗えましたよ~。

 

f:id:mixagogo:20140409140403j:plain

こんな感じで、洗顔石鹸を使ってパックをすることもありました。

Aro(アロ)には、7種類もの美容成分が入っているので、効果的なんですって。

ヒアルロン酸・コラーゲン・プラセンタ・フラーレン・パール・EGF・スクワランが入っています。

「Aro.クリムサボン」(アロ・クリムサボン)はつっぱらなかった!

かなり、乾燥肌が気になっているので、先ほどの「Aro泡パック」をするとバリバリに乾燥しちゃうんじゃないかな、なんて心配していましたが、そんな心配は必要ありませんでした。

 

洗い上がりが最高!! 肌の表面は「キュ」っとしているんだけど、心配していたように乾燥はせず、しっとりと潤いを残してくれていました。

石鹸のコピーの中に、「美容液で洗う」みたいな文言が入っていたのが気になっていたんだけど、(まさか、美容液で洗うなんて大げさな)って感じていましたが本当に肌が滑らかになって気持ちが良いです。

 

公式サイトには、ファンデーションも落とせると記述があったので、BBクリームだけの日は、この「Aro.クリムサボン」でクレンジングまでやってみました。

 

子どもが小さいので、一石二鳥になる化粧品って本当に助かります♪♪

 

「洗い上がりはさっぱり、でもつっぱりたくない」という方、良い石鹸ですよ~♪

 

お風呂上りのバタバタ時間の過ごし方

 

お風呂上りって、いつもオールインワンジェルとか化粧水+乳液をお肌につけないと心配でしたが、赤ちゃんのお世話をしているときも肌がいい感じなので、慌てずに済んだのが良いなと思いました。

 

気になる「Aro.クリムサボン(アロ・クリムサボン)」の香りについて

私が一番気にかかったのは、石鹸の香りです。この香りは好き・嫌いがはっきりしているかもしれません。香水みたいなラグジュアリーな香りがするんですよねー。ナチュラルなアロマ系が好みの方は、「香りがきつい」って感じちゃうかも。

いずれにしても、「壇蜜っぽい香り」だとは思いました(^^)

 

>>壇蜜さんが出ている「Aro.クリムサボン」の公式サイト