ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

ズルズルっと剝けて気持ちいい〜♡BABY FOOT(ベビーフット)で足裏ツルん♪

冬場こそ足裏かさかさ…ひび割れ前にケアしたい!

 

乾燥が気になる季節…。かかとのカサカサ、というか、ガッサガサが気になり、ついに手を出してしまいました。

「BABY FOOT(ベビーフット)」、ご存知でしょうか?

 

 

「削らない角質ケア」で話題騒然の、足裏ケアグッズです。ゴワゴワに角質がたまった分厚い足裏の皮が、超お手軽に“ズルっと”剥けるというアレです。

 

使用方法は、特殊な化粧品の入ったブーツを履いたまま1時間待つだけと超お手軽なんです。

(その前に、パッチテストの必要がありますが…!)

 

実は前に職場の先輩から「めっちゃ剥けるでぇ、家が汚くなるくらい(笑)」と聞いていたので、使う日を楽しみにしていたのでした(^^)

 

ガサガサのかかとがパイル地のシーツに引っかかってしまうのが気になって…

30代に入る前までは、足裏のプリプリが自慢だった私ですが、30を境に一気にガサガサ街道まっしぐらです。なんで今回使おうかと思ったかというと、「パイル地のシーツにかかとが引っかかってしまい、夜中に不快だから」なのでした。

 

もし、私がストッキングを頻繁に履くタイプだったなら、すぐにビリビリ伝線してダメにしてしまっていただろうなーと思います。

 

商品名のごとく「BABY FOOT(ベビーフット)」を目指すべく、いざ挑戦です!

 

ドラッグストアで購入してきました

ドラッグストアで「@コスメナンバーワン」のポップに惹かれて、リベルタ製の商品をゲットしてきました。

その日のうちに挑戦!

 

ブログの更新などしながら1時間待ちました。

 

説明書には2日〜3週間で剥けてくると書いてあったので、剥け始めるまでは不安半分、期待半分。剥けてこないなーと思った4日後、お風呂で足裏を触ると、ズルっと剥けました…。それはそれは、衝撃的なほどの剥けっぷりでした…。

ここまで剥けるとは、正直驚きです。

 

いったい、なんで足裏の皮が剝けるのでしょうか?

 

===HPより、「ベビーフットの特徴」===

 

主成分「フルーツ酸」

 

フルーツ酸とは、アルファヒドロキシ酸の総称で、フルーツによく含まれているところから、フルーツ酸と呼ばれています。フルーツ酸は全て天然の酸で、細胞にとってはある種の栄養物となることから、他の酸と比較して刺激が少なく、一般的にケミカルピーリングに使用されています。

 

=========

 

とのこと。お顔のピーリングにも頻繁に使われている「フルーツ酸」の作用で、足裏の頑固な角質をケアするそう。このフルーツ酸以外にも、17種類の植物エキスが入って、肌のキメを整えたり、ふっくらと潤いを与えたり、トリートメントしてくれるとのことです。

 

ちょっとハードなケアなイメージですが、

さてさて、「BABY FOOT(ベビーフット)」を使った私の足はどうなったのでしょう・・・?

私が使ったのはこちらです↓

 

(↓この先、足裏の写真が入ります。ちょっと気持ちが悪いので、ご注意下さいませ)

 

私の足裏の剝けっぷりです♪

 

湯上がりの私の左足  ↓ 一度剥け始めたら、入浴中にゴシゴシするだけでここまでズルっと剥けてしまいました。剝けるときは痛くもかゆくもありません。

f:id:mixagogo:20131026210913j:plain

 

湯上がりの右足 ↓ 夫もびっくりのズルむけ具合!!

むけた後のプリプリ感にも注目〜♡

f:id:mixagogo:20131026210935j:plain

 

ついに娘までお手伝いし始めました。

「そうっとするから大丈夫だよー。明日までには治るからねー」って、とても心配そう。ふふふ、私のスッキリ感とは裏腹に…(笑)!

f:id:mixagogo:20131026211248j:plain

 

ああ、気持ちよい剝けっぷり!

小学生の時に、のりを手の甲につけてそ〜っと剥いて遊んだときのことを思い出しました。

 

BABY FOOT (ベビーフット)を使って、気になる足裏の状態は…?

 

f:id:mixagogo:20131026211949j:plain

 

一番気になっていたかかとは、「もう一息」といった感じ。

比較的薄い皮の部分はベローンと剝けましたが、ゴワゴワのかかとはちょっと手強いみたいです。

あと数日経てば、ツルツルになるかな!? 期待して待ってみましょう!

 

こ、こんなに剝けました

f:id:mixagogo:20131026212104j:plain

 掲載するか悩んだ写真ですが、載せてしまいます。「ごっそり」剝けました!

一枚足の皮が剝けると、床の感触もなんだか違って、柔らかく感じました。すごいな。

 

まだまだ剝けそうな気配を残しています! 床に細かい足の皮を落としては、ルンバがきれいにしてくれているという我が家。

 

夫も「やってみようかな」と気になっているようでーーす。

 

夏場のサンダルをたのしむ前の足裏ケアもいいですが、

冬場こそ必要としている方も多いのでは?

 

私、はじめての「BABY FOOT(ベビーフット)」でしたが、大満足の結果です。

 

▼楽天の最安です〜♪ 

  

 

 

▼こちらも、足裏ケアに悩む友人がおすすめしてました。

ピーリングに抵抗がある方にはいいかもしれません。

お手頃価格で「ごっそり削れます」とのことですよー。