ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

妊娠線ケアに。カサカサ肌もしっとり♡ シンシアガーデンの 「ママバター ボディーローション」 がいい感じ

 ほどよい「こっくり感」が欲しかった私に、ちょうどいい

f:id:mixagogo:20131023102837j:plain

北青山にある、オーガニックコスメの老舗「シンシアガーデン」のオリジナルライン「MAMA BUTTER (ママバター)」シリーズの、ボディローションのサンプルを頂きました。

さっそく使ってみると、「ボディローション」と言うよりは「ボディクリーム」というくらいの〝こっくり感〟がありました。濃厚だけどよく伸びるテクスチャーです。

少量でも伸びが良いので、ハンドクリームにするなら“あずき大”で足りてしまいそう。

 

わたしは、妊娠線ケアで使いたいので、濃厚な使用感は嬉しいなー。

使用感が軽すぎると、効果が弱そうで(^_^;)

 

f:id:mixagogo:20131023120306j:plain

 

ジョンソン&ジョンソンのボディローションよりも、濃厚なテクスチャーです。この量だと、妊娠線ケアには十分な量。

 

私が試したのは無香料バージョンです。 

 

MAMA BUTTER(ママバター)の3つの特徴

f:id:mixagogo:20131023104052p:plain

▲HPより

 

1:赤ちゃんにも安心・安全な成分

 

オーガニックコスメのシンシア・ガーデンならではの安全成分で、赤ちゃんでも安心して使えるそうです。

 

2:植物成分のシアバター配合

 

人の潤い成分に似たシアバターが、「MAMA BUTTER (ママバター)」の潤い成分として配合されています。

全体量の12%がシアバターなのだそう。

シアバター自体は、ドラッグストアのクリームでも見かけるようになってきたので珍しさはなくなってきましたね。

でも、体につけるものだから、シンシア・ガーデンが選んだピュアな素材でありやことありがたいです。

 

3:なにより嬉しいコストパフォーマンス!

 

ホームページの特徴にも記載がありましたが、「安いな〜!」と言うのが第一印象です。

ドラッグストア価格だと思いますよ。ロクシタンのハンドクリームよりもかなりお安いです。

 

毎日使う物だから、安心な内容でリーズナブルなのはとってもうれしい!

 

うちでは妊娠線ケアや子供達の乾燥対策などに

 

我が家では「妊娠線ケア用に」と考えていましたが、成分を知ると家族で使いたくなりました。

 

これからの季節、子どもたちのほっぺがガサガサになるだろうから1本あると便利そう!

それに、産まれてくる赤ちゃんにも安心してつかえるのが便利です。

家族で使えると、ゴチャゴチャになりがちな洗面所がシンプルに片付くのも主婦には嬉しいんですよね。

 

f:id:mixagogo:20131023103309j:plain

ローズの香りもかなり気になります。

 

結局、私は外苑前に行く用事があったので「シンシア・ガーデン」の実店舗まで足を運んでしまい、購入してしまったのでした。

お店がまたステキで★

 

お店に行ったブログはまた後日書きますね〜。

 

ウェブショップはこちら → ナチュラルコスメ シンシアガーデン

 

★追記(2013/11/8)

11/8(金)0:00~11日(月)23:59 まで、シンシアガーデンのWEBショップでお買いものした方全員に、【ママバタークレンジングミルクサンプル(5g)】をプレゼント中です♪