ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

ツルッツルのすっべすべ!ガミラシークレットのさっぱり石鹸

ガミラおばあちゃんが作った、セレブ愛用の石鹸「ガミラシークレット」

 

最近、LUXA(ルクサ) でお安く掲載されている「ガミラシークレット」という石鹸を使ってみました。

よく雑誌でも取り上げられていて、平子理沙さんや梨花ちゃん、IKKOさんも使っているという実力派の石鹸です。海外ではマドンナが愛用しているそう。

 

色んな美容関係のブログで話題になっていたので、どんなものかと試してみることに…。

 

私は、お試しサイズのラベンダーを買いました(お値段1000円弱です)

 

パッケージは、この石鹸の生みの親「ガミラおばあちゃん」がプリントされています。

この石鹸はイスラエル北部に住む「ガミラおばあちゃん」と親しまれている方が、30年以上も独学で研究を重ねて作ったものだそうですよ~。

30年って…、私と同い年くらい(笑)。

f:id:mixagogo:20130918090246j:plain

 

15種類もの“天然成分だけ”でつくられています

成分は100%ナチュラル素材です。ハーブや植物オイルが主成分となっています。気になる防腐剤や合成香料、合成界面活性剤、着色料は無添加。

使ってみると、いかにも天然のラベンダーの香りと、石鹸の油っぽい香りが漂います。(手作り石鹸の香りなので、嫌な油のにおいではありません)

 

f:id:mixagogo:20130918090250j:plain

▲手書きっぽい刻印がかわいい♡お試しサイズでも十分な大きさです。

 

ガミラシークレットの泡はさっぱりサクサク系

f:id:mixagogo:20130918090256j:plain

天然成分だけだと泡立ちが気になる方もいらっしゃると思いますが、私は満足できる泡立ちでした。この写真は、100均の泡立てネットを使っています。

弾力のあるモッチリ系の泡というよりは、サクサクとした印象。泡立ちが悪いと感じることはありませんでした。

ふわーっと香ってくる、爽やかなラベンダーの香りに癒されます。

 

流した後はさっぱり。それでいてツッパリません

肌の表面が“キュッキュ”っと引きしまるような、さっぱりとした使い心地の石鹸です。

「美容液のかたまり」と表現されることも多いのも納得。さっぱりとしているのに、突っ張らずに、時間が経っても肌がゴワゴワしてきません。

この使い心地は、特にオイリーな夏場にピッタリだと思いました。

 

f:id:mixagogo:20130918090300j:plain

 

ラベンダーの他にも、香りの種類が豊富ですよ。ロングセラーには理由があるんですね。

 

 

一時期よりだいぶお安くなっています▼

ガミラシークレット オリジナル(石けん) 115g 【レビューを書くと1,479円→1,240円】【ラッピング不可商品】 Gamila Secret 【RCP】

価格:1,240円
(2013/9/18 08:54時点)
感想(142件)