ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

おもちゃのベビーカー(ポポちゃん用)の布をはり直しました

4歳の娘の愛車?!とでも言いましょうか、“母性を育む”と言われているポポちゃん用のベビーカーの布をはりかえました。

お下がりでいただいたもので、先日ビリビリと破けちゃったんです。

 

もとのようにリペアするのは難しいとして、

自宅にある布を引っ張り出して娘と模様を選び、何とか修繕しました。

 

その様子がこちら↓

 
ホンダ ロードムービー(Road Movies) 修理屋さん - YouTube

 

テープでベタベタになっている部分も娘にきれいにはがしてもらい、

なんとかまた使えるようにはなったと思います◎。

 

全部自宅にあるもので修理できたというのも、自分の中では良かったポイント。買い物に行かなくて済みますしね^^

f:id:mixagogo:20130917020540j:plain

 

▲ワッペンとハトメのボタンがポイントです。

2色のコンビネーションは本体の色とコーディネート(笑)。

ありもの、かつ偶然なんですけど結果的には良かったと思います。縫い目が曲がっているのはご愛嬌ということで…!

 

f:id:mixagogo:20130917020546j:plain

 

▲裏から見た様子はこんなです。糸くずありますね、、、失礼しました!

 

f:id:mixagogo:20130917020555j:plain

▲全体像です。布を長方形に切って、上下の棒にくるんだだけの構造ですが、おもちゃ用なのでこれで十分でしょう。本来の布地は、立体的になるように縫われてたんですけど、型紙もないので断念しました。

 

こういう子供用のおもちゃでも、可愛い布を使えば「マリメッコ仕様」とか「リバティ仕様」とかできて、お部屋のインテリアとしてもかわいいかもしれません。

あいにく、ストックの布にブランド布が無かったので残念ですが、ハンドメイド好きとしては悔やまれるところ。

かわいい布でもう一回作ろうかな?

 

布の交換はハトメで行えるので、(やろうと思えば)衣替えもできますよ。

マジックテープを使ってもいいですよね。

 

▼圧倒的人気のコルティーナさんのカットクロス♡

 メール便対応です。

北欧生地/北欧ファブリックmarimekko(マリメッコ)おためし生地(布)ハーフカット♪MINI UNIKKO(ミニウニッコ)& PIKKU BO BOO他カットクロス[M便 14/60]

価格:1,050円
(2013/9/17 02:16時点)
感想(5098件)

北欧生地/北欧ファブリックmarimekko(マリメッコ)人気柄から選べる!おためし生地(布)ハーフカット♪カットクロス[M便 14/60]

価格:1,313円
(2013/9/17 02:16時点)
感想(1032件)

 

▼ポポちゃんのベビーカーです。現代版は進化していますね!

ぽぽちゃん お買いものベビーカー プレミアムピンク 【税込】 ピープル [ポポオカイモノベビーカーPピ]【返品種別B】【RCP】

価格:2,910円
(2013/9/17 02:17時点)
感想(7件)