ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

あきゅらいずの基礎化粧品に戻ろうか悩んでる

今、オラクルの化粧品を使ってるんですが、最近肌のゴワつきが気になっていて、

あきゅらいずの基礎化粧品を使おうか悩んでいましたー。

 

あきゅらいずのは、昔使っていたことがあって、使用感が良かったんです。しかも、かなりたくさんの商品を使っていました。

あきゅらいずで使ったことがある商品

f:id:mixagogo:20141114213259p:plain

f:id:mixagogo:20141114213311p:plain

f:id:mixagogo:20141114213320p:plain

f:id:mixagogo:20141114213326p:plain

f:id:mixagogo:20141114213333p:plain

結構使ってた!一番下の「あきゅ式クレンジング」の洗顔クロスもおすすめですよ。お肌ツルツル。毛穴の汚れをからめとる。

あきゅらいずとであったきっかけ

そもそも、なんであきゅらいずを使おうかと思ったのかというと、ベルメゾンかなんかの通販系の荷物と一緒に、すっぴんの人の“どあっぷ”のチラシが入っていたのがきっかけです。

確か前髪アップしておでこ前回の女性がメインになっていて、その方のお肌がきれいだったのがいいなぁって。「昔はニキビに悩まされたんですが、あきゅらいずに出会ってお肌が強くなりました」みたいな内容が書かれていたと思います。

 

そのチラシには社長の南沢さんの起業日記的な漫画も描かれていて、化粧品販売員で肌が荒れたのが気になって、本当にお肌のためを考えた化粧品を作ったお話が書いてありました^^

今思うと、社長の顔がしっかりと表に出ていて、コンセプトもビシビシ伝わるし、なによりスッピンの女性の説得力がすごかったんです。(8年くらい前なのにいまでも覚えている)

 

それで、ホームページもかわいくて、絵本みたいにかわいくできていたのも、未だに覚えてます。

あきゅらいずの化粧品を3年ぶりに使ってみた

当時もなちゅらる系の化粧品が好きでしたが、最近はオラクルを使っていました。でもまた、あきゅらいずの「優すくらぶ」を使いたくて、オーダーしちゃった!

そしたら、パッケージがリニューアルしていました。

あきゅらいず洗顔石鹸「泡石」

洗顔石鹸「泡石」はコシのある豊かな泡立ちは変わらずに、洗い上がりがしっとりする。若いときに使っていた石鹸だったから、乾燥しないか心配だったけど、大丈夫。この深い緑色も「効果ありそう…」って気持ちにさせてくれます。

あきゅらいず「優すくらぶ」わたしはハッカ派です。

「優すくらぶ」は、ビックリするほどメントールの「す~す~感」が強くて「待ってました!」な感じです。最初はビックリしましたよ~。きっと痛みに感じる人もいると思うほど。

だけど、やっぱり一度使っただけで肌は柔らかくなるし、3回も使えば「す~す~感」がクセになる。毛穴がキュッとするような気もするから、やっぱりリピートしたくなる。

メントールが苦手な人は、ぜったに「せらにうむ」がおすすめですよ。

あきゅらいず「秀くりーむ」

お手入れがこれだけでいいのは本当に楽ちん!

 

ちょっと価格が気になるけど、お試しセットは旅行にちょうどいいんですよね。パッケージがリニューアルされて、大人な雰囲気になりました。優すくらぶは「ハッカ」も「ゼラニウム」も楽しめます!

 

ホームページも素敵★ 

あきゅらいず美養品『お試し詰合せ』1,380円(税込)