ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

産後の抜け毛が始まりました…。育毛剤をスタート!〜Angere アンジュレ〜

産後1か月で抜け毛がスタート

赤ちゃんが産まれて1ヶ月が経過します。産後3週間経ったあたりから、髪の抜け毛がひどくなってきました。いよいよ何かケアしないと…!

覚悟はしていたけれど、やっぱり「産後脱毛」って免れることができませんね(><)

家の中にも私の抜け毛が落ちていますし、シャンプーするときも手の指の間にかなりの量が抜けます。洗面所のシンクの中にも、床にも抜け毛が…!

仕方ないとは思いつつも、藁にもすがる思いで産後脱毛用の育毛剤を使ってみることにしました。

 

f:id:mixagogo:20140109120248j:plain

 

f:id:mixagogo:20140109120411j:plain

▲産後育毛剤・アンジュレはかわいいパッケージに入って届きます。育毛剤というよりはお化粧水みたいでかわいい★これなら洗面所に置いてあっても恥ずかしくありません。

 

産後育毛剤 アンジュレは、べたつかずいつでも使えます!

f:id:mixagogo:20140109120459j:plain

▲無色透明のサラサラとした育毛剤です。

f:id:mixagogo:20140109120443j:plain

▲頭皮に直接塗布しやすいように、育毛剤の先端は写真のように尖っています。見た目で分かる化粧水との違いはこのくらいですね。

 

さっそくシャンプー後に頭皮に塗布してみました。

育毛剤って初めて使うのでどんな使い心地が分からなかったのですが、心配していたベトつきはなく、さっぱりとした使用感が良かったです。これなら湯上がりだけじゃなく、赤ちゃんが寝たときにササっと使うこともできるなーと思いました。産後って何かとばたばたしているので、「ササっと」使えるって結構重要。

 

産後育毛剤・アンジュレを塗ってみました。

使うときはただ塗るのではなく、頭皮に揉み込むようにマッサージしながら塗りました。

頭皮のマッサージって時々するんですが、ローションをプラスするとやっぱり気持ちよいですね^^ 最近は赤ちゃんの授乳と抱っこの繰り返しの生活なので、「気持ちよいな〜」って感じたのは久しぶり(笑)。でも、この「気持ちいいな〜♪」というリラックスも髪には大切だということを聞いたので、この先も続けてみようと思います。

 

アンジュレの期待できる効果としては、産後の脱毛、育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、発毛促進、ふけ防止などがあげられるそうです。

 

私が期待している効果・効能としては、抜け毛が減るのが一番嬉しいのですが、できれば新しく生えてくる髪の毛が、つやつやとしたキレイな髪の毛になっていてくれるのが一番です

 

産後育毛剤・アンジュレの成分はすべて無添加

f:id:mixagogo:20140109120317j:plain

赤ちゃんへの影響を第一に考えて、アンジュレの成分はすべて無添加で作られているそうです。

万が一があっては怖いので、こういった配慮がなされていることは安心につながります!

また、今なら90日間の返金保証もあるので、お試し感覚で使うことができますよ〜。抜け毛に悩んで気分が落ち込む前に、まずトライしてみてはいかがでしょう?

 

>>喜びの声がたくさん掲載されています!詳細・ご購入はコチラ

angere(アンジュレ)