ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

産院でいただいた、授乳期に飲みたいオーガニックハーブティ 〜AMOMA(アモーマ)〜

退院のときに、ハーブティのセットをいただきました

f:id:mixagogo:20131225113843j:plain

以前、アロマセラピーのサロンでもサンプルをいただいた、AMOMA(アモーマ)のハーブティを、実は産院でもいただきました。

 

前も紹介しましたが、助産師の浅井貴子先生が考えた

妊婦さん〜産後ママむけのオーガニックハーブティのセットです。

 

サンプルの内容は、

・コーヒーが飲みたいときのためのノンカフレイン「たんぽぽコーヒー

・おっぱいが詰まったときにおすすめの「AMOMAミルクスルーブレンド

・もうちょっと母乳が欲しいときに「ミルクアップブレンド

の3種類です。

 

※たんぽぽコーヒーのレビューはこちらをご覧くださいね。

>>たんぽぽコーヒーなど、ノンカフェインのお茶セットを頂きました 〜AMOMA(アモーマ)〜 - 30代働くママの“できるだけ”キレイになる暮らし

 

もうちょっと母乳が出るようにミルクアップブレンドをお試し

f:id:mixagogo:20131222091440j:plain

現在産後、2週間。まだまだ母乳が出ているのか、出ていないのか微妙なときなので(笑)、ちょっとでもおっぱいがでるようにとの願いを込めて!

(昨日体重測定だったのですが、ちょっと成長が足りなかったんです>< ミルクを足してもオッケーなんですが、せっかく母乳に効果があるハーブティがあるので飲んでみました)

 

気になるお味は、うん、ハーブティのお味です。

たんぽぽコーヒーは、コーヒーと言うよりはお茶っぽかったのですが、こちらはしっかりとしたハーブティの味で、レモングラス系のハーブティが好きな方なら大丈夫。飲みにくいクセがないので、日常的に飲むのに適しているお茶だと思いました。

 

効果の程は、1回飲んだだけで感じられる物というよりは数日〜数ヶ月続けて母乳が出るようになるものだと思うので、正直なところ実感はありません。

ただ、私は毎日、写真のようにタンブラーやポットに、暖かい番茶を入れていつでも飲めるようにしているので、番茶をやめてこの母乳が出るようになるハーブティにするのはアリかな〜と思いました。

 

次男くん、やっぱりたくさん母乳が出る時間帯は満たされるのが良く寝てくれるし、逆に足りなさそうなときは、ふぎゃふぎゃとご機嫌悪くなりますからね^^;

 

このハーブティは、母乳が出るようになるために8種のハーブが入っています。産後ダイエットにも◎

f:id:mixagogo:20131225141734p:plain

まず、母乳を作る「血液」を増やすための「造血ハーブ」のネトル、

身体をポカポカに温めるジンジャー、

授乳期に重宝されてきフェンネル、レモングラス、フェルグリーク、たんぽぽ根、

産後ダイエットにおすすめのクリーバーズ、

ストレスケアに効果的なレモンバーベナ

と、8種もの豊富なハーブがミックスされているんですって。

 

母乳を出してダイエット…も夢じゃないのかも(笑)。

 

乳腺炎のピンチのときには母乳のつまりに効果的な「ミルクスルーブレンド」

f:id:mixagogo:20131225113920j:plain

クリスマス〜年末年始に、ごちそうが続くときのために、この「ミルクスルーハーブティ」も良いかもしれませんね。

 

ほんと、ツイッターでママたちのつぶやきを拝見していますが、

妊娠中〜産後って、どなたもトラブルが続きますね…。

私は一人目のときは、「母乳、母乳、母乳…」と頭の中が母乳でいっぱいで、寝不足だしおっぱいは出ないし、病院では母乳を推奨しているし、となりのママは母乳がたくさん出ているし、母乳のストレスから始まって産後うつのような状態になりました。

 

このハーブティを飲むとうつにならない、という訳ではないですが、

できるところから始めるのであればこういうハーブティは取り入れやすいと思いますよ〜。

 

あとは、背中の肩甲骨周りのマッサージも有効とのことです!

 

▼ご購入・詳細はコチラ▼

『AMOMA』のオーガニックハーブティー