ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

テラクオーレのオーガニックコスメで、ローズの香りに癒されたい!!

先日、ミッドタウンに行ってきました。

ミッドタウン内を歩いていたら、イタリアンオーガニックコスメの「体が喜ぶ、オーガニックコスメ『テラクオーレ』 」の店舗を発見!

ローズの “ゴージャス~♡”な香りに癒されてきました(^▼^)

 

テラクオーレは、イタリアで製造された日本人向けのオーガニックコスメのブランドです

 

テラクオーレのふるさとは、イタリアの北西部に位置するピエモンテ州です。化粧品の原料にはイタリアの有機認証機関SoCertが認めているものを使用し、化粧品としても有機認証SoCertを取得しているという、極めてオーガニックにこだわって作られている化粧品です。

その化粧品は、日本人の肌質にマッチするよう、日本人開発者がプロダクトをカスタマイズしているとのことです。イタリアで製造し、日本でのみ販売しています。

販売元は、雑貨店を経営している「イデアインターナショナル」です。お洒落なパッケージばかりなので、フムフム…と思わせてくれますね。

 

香りが良い化粧品は「ふわっ」とリラックスさせてくれる

 

香りが良い化粧品って、ちょっと難しい話になるんだけれど、「副交感神経」を刺激してくれるので、忙しい毎日の中で一瞬でも「ふわっ」とすることができてしあわせ。

特に、最近は毎日忙しく…(><)、自分の時間がとれないことも多いので、香りに癒される瞬間…、それが化粧水をパタパタさせる時間だけだとしても、リラックスできます。

( ↑ 先日、セラピストの方とお話をしたのですが、女性の体の不調は、常に緊張感がとれないことも原因のひとつとして注目されているそうです。交感神経過多という状態のこと。

高品質なアロマの香りは、脳から“リラックス”の信号を送ってくれるとのことで、ほんの少しの時間でもほっと安らげることが大切なんですって!)

 

そこで、「テラクオーレ」のネット通販を見たら…!

 

オンラインショップ限定の「スキンケア体験キット」がありました~。

オーガニックで「攻め」のエイジングケアを体験する限定キットということで、早速注文し、試してみました。

 

▼かわいいパッケージにもうっとり(♡^_^♡)▼

テラクオーレ公式通販サイト  

 

テラクオーレのコスメトライアルセットが届きました♡

公式サイトで注文してから、2~3日で届きました。スピーディな対応にテンションUP!です。

f:id:mixagogo:20131128133304j:plain

▲かわいいパッケージ♡ 洗面所にこんなパッケージの化粧品が置いてあるだけで、

女子力上がりそう~↑↑↑↑↑ v(^▼^)v

 

***   セット内容   ***********************************

・ダマスクローズ クレンジングミルク 50mL(←正規品みたいなボリューム!

・ダマスクローズ ビューティモイスト スキントナー 20mL

・ダマスクローズ デュー オイル 2mL

・ダマスクローズ エラスティック クリーム 10mL

*******************************************************

 

アットコスメで1位を取った

テラクオーレのクレンジングミルクを試してみました

 

「テラクオーレと言えば…クレンジングミルク!」と言われているそうで、この使用感はなんとも不思議でした。

 

f:id:mixagogo:20131202144451j:plain

①テラクオーレのクレンジングミルクでマスカラとアイラインを落としてみました。

はじめはクレンジングミルクが透明になります。そのときに「あれれ、落ちが悪いなー…」と思うのですが…

 

f:id:mixagogo:20131202144530j:plain

②クレンジングが白っぽくなり、テクスチャーが不思議と重たくなってきます。

 

f:id:mixagogo:20131202144601j:plain

③テクスチャーに変化が起きると、メイクが一気に落ちる!

 

f:id:mixagogo:20131202144643j:plain

④洗い流すとこの通りです♡ しっとり&ツルんとした洗い上がりが最高に気持ち良いです♪

 

このクレンジングクリームは洗顔料も兼ねているので、夜も朝も使えますよ。私は、お風呂上りに使って、リッチなローズの香りに包まれる瞬間が至福の一時…。

“ガミガミ母さん”をしているときでも、ふわっと心が落ち着く一瞬です。

 

このミルククレンジングが優秀で、(夏場は毛穴の汚れが気になるかもですが)冬場に使うのであれば今年一番のお気に入りとなったのでした。

「ミルククレンジング」ってすごいなーと思っていたら、先日FM東京のパーソナリティさんも「肌が変わった!」と話されていました。他のクレンジングをしている方にはぜひ試していただきたいです。

 

ダマスクローズ ビューティモイスト スキントナー (化粧水)と

エラスティック クリーム で肌を整える 

 

クレンジングのあとは、化粧水をパタパタして、クリームを塗って終了。

どちらもリッチなローズの香りが印象的です。

使った後は、肌が柔らかくなり、クリームを塗るとさらにゴワつき感がなくなりました。

 

しばらく、ローズの香りが続くのもなんだか嬉しい。

ローズのアロマは、もともと女性らしさを高める効能もあるそうなので、

内面からのビューティにも作用するといいな、と期待しています!

 

強いて言うなら、トライアルの化粧水のボトルが使いにくい…くらいかな。どばどばっとたくさん出ちゃいそうで。

 

おまけのテラクオーレのポーチも文句なしのかわいさ♡

f:id:mixagogo:20131128133849j:plain

▲トライアルセットを入れるとこんな感じです。年末・年始のお泊りにちょうど良いですね。真ん中のプリントの部分は少しだけキラキラしていて、センスの良さを感じます◎!

 

そうそう、忘れてならないのが、この1000円オフチケット!!

f:id:mixagogo:20131128133739j:plain

▲テラクオーレのトライアルには、「1000円分のクーポン券」がついてきます。なので、トライアルは実質980円で楽しめちゃうってことですね。

このクーポン、今の時期だとクリスマスコフレで使ってしまいそう。

 

トライアルも素敵ですが、クリスマスコフレもかわいいです。

ぜひ、公式をご覧くださいませ(^^)

>>オーガニックコスメ「テラクオーレ」公式  

 

【関連記事】

テラクオーレからダマスクローズシリーズのサンプルが届きました - 30代働くママの“できるだけ”キレイになる暮らし

 

 

 

 

クリスマスコフレ「ボディケアキット」

 

 

クリスマスコフレ「スキンケア&ハンドケアキット」

 

★おまけ ミッドタウンのイルミネーションが最高でした!★