ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

使うほどにまとまる。「アミノ酸」「馬油」配合のシャンプー リマーユヘアケアシリーズ

使うほどにしっとりまとまる。そんなシャンプーが「リマーユシャンプー」

f:id:mixagogo:20131112085451j:plain

▲高級感あるデザインがステキです♪

 

先日ご紹介した、「リマーユプラセラ原液」と同じブランドから出ているヘアケアシリーズを試してみました。

 

5日間ほど使っていますが、率直な感想は「使うほどまとまる。使うほどコシがでる」です。私はとても使用感が良いと思います◎!

まるで美容院のブローの後のような、ツヤっとしつつもサラサラ感のある髪になっていると思います。

 

私の髪の状態は…というと、カラーリングがしてあり、広がりやすく部分的にクセ毛なので、しっとり系のシャンプー&リンスじゃないとパサつきが際立ってしまうんですよね、いつも。

トリートメントをしても、まとまらなかったり、流すときに背中にべとつきが残ってしまって不快に思ったり。

でも、この「リマーユヘアケアシリーズ 」は、シャンプー&トリートメントだけのシンプルケアなのに、しっかりまとまりますし、短期間で髪の変化を感じることができました。

 

シャンプー&トリートメントで髪って変わるんですね!(^▼^)

 

きっと長く使えば、頭皮の環境も改善するんじゃないかな、と期待できます!

 

リマーユシャンプーの成分は「アミノ酸」と「馬油」がポイント! 

 

リマーユシャンプー&トリートメントには、髪や皮膚の組織を形成しているタンパク質に含まれている「アミノ酸」と「馬油」が配合されているのがポイントだそうです。

 

アミノ酸は、人にやさしい「洗浄成分」になります。「界面活性剤」というと身構えてしまう方もいるかもしれませんが、リマーユシャンプーに含まれている「アミノ酸」は、その「界面活性剤」のひとつ。

とはいえ、数ある「界面活性剤」の中でも人にやさしい成分で、他の界面活性剤と比べると、アミノ酸は肌に優しく、潤いを守りながら汚れを落とす程よい洗浄力に評判があるそうですよ。

 

頭皮に強い刺激を与えたくない方は、まずはアミノ酸系のシャンプーを試してみるのは良いかと思いますよ。低刺激をうたったボディソープもアミノ酸系が多いです。

 

洗浄成分が働かなければ、頭皮の毛穴に汚れや皮脂が詰まったままになりますから、健康的な髪は育まれません。まずは、優しく洗って頭皮を清潔に保つことが大切なんですよー。

f:id:mixagogo:20131112085701j:plain

▲リマーユシャンプーはちょっぴり黄色がかった透明です。べっこう飴みたいなきれいな色です。

キメ細かなホイップ泡が出来るので、髪を泡で包み込むように洗うことできました。

洗うときは、頭皮を指の腹でマッサージしたり、頭皮のツボを刺激するように洗うと、頭皮の血行が良くなって健康的な髪が育まれていくそうです!

 

頭皮環境を整える、昔ながらの馬油

我が家では何回リピートしているだろう…?ってくらい、毎冬お世話になっている「馬油」。我が家では保湿力を期待して使っていますが、民間療法の中での「馬油」は火傷や切り傷、育毛、シミ・ソバカスにも有効と言い伝えられてきました。

(試合中に怪我をしたボクサーが「馬油」を塗るマンガがあったような…)

 

その、たくさんの効能が言い伝えられている馬油を配合した「リマーユシャンプー&トリートメント」は、 保湿効果の他、頭皮の血行促進、栄養を与える役割も果たしているそう!

「馬油」が頭皮環境を整える成分として、育毛・発毛の手助けをしてくれる効果が期待できます。

 

馬油、すごいなぁ〜〜〜♪

 

私はこれから出産を控えているので、産後の抜け毛は「仕方ないのかな~…」と思っていたところ。

でも、頭皮環境をしっかりと整えて、できる限りの対処はしていきたいなーと思います!

f:id:mixagogo:20131112085755j:plain

 ▲リマーユヘアトリートメントは真っ白いテクスチャーです。

シャンプーの後、軽く水気を拭き取ってから毛先を中心に揉み込むようになじませます。トリートメントとなると、1〜2分待つものが多くありますが、リマーユは待ち時間の記載がありません。すぐに洗い流せるのが便利だな〜と思います(^^)

 

口コミサイトでも評価が高いリマーユシャンプー

 

みなさんがどんな感想なのかな〜と思い、口コミサイトを見てみると、こちらでもやっぱり評判が高い商品でした(^^)(※短縮して書いてあります!)

 

★2年くらい定期購入して、娘と一緒に使っています。きしきししなくて良いですね。

(50代女性)

 

★30代後半から抜け毛が気になり使いだしました。おかげで産後の抜け毛もびっくりするくらい気になりません!(40代女性)

 

★抜け毛が減り、地肌のニオイも気にならなくなりました(40代女性)

 

★ぱさつきがあり、かなりしっとり系のシャンプーが好きな私にはぴったりです(30代女性)

 

そうそう、「洗いあがりは、髪の毛が潤って艶々していく感じがします。」と、渡辺美奈代さんのブログにも登場してました♪

みなさん、しっとりの効果を感じられているようですね。

 

口コミの中にも、産後の抜け毛にも効果があった方がいらっしゃる…!! 出産を控えているため、これから長く使いたいヘアケア商品になりました。

 

リマーユシャンプーは通販限定です

 リマーユヘアケアシリーズは、通販限定商品です。気になった方はこちらをご覧くださいませ。今ならキャンペーン実施中ですよ!

 

【関連記事 使用2週間の感想です】

やっぱり私に合ってる〜♪ ツヤ・コシアップの「リマーユシャンプー」 - 30代働くママの“できるだけ”キレイになる暮らし

 

▼詳細はこちら▼

今ならシャンプー1本プレゼントキャンペーン中!