ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

たんぽぽコーヒーなど、ノンカフェインのお茶セットを頂きました 〜AMOMA(アモーマ)〜

産前・産後の女性を応援する、AMOMA(アモーマ)のオーガニックハーブティー

 

「産前・産後」の女性で「たんぽぽコーヒー 」を用意したいと思っている方も多いと思います。

今日たまたまマタニティアロママッサージへ行ってきたら、サンプルで頂いたAMOMA(アモーマ)のオーガニックハーブティが良さそうなので紹介します。

 

f:id:mixagogo:20131113163805j:plain

 

産前・産後はあまり薬を飲みたくないですよね。実際に飲めない薬も多く、ご自身で健康管理を心がける方が多いと思います。そのようなときに頼りにしたいのが「ハーブティ」。

昔から伝統療法として伝わるハーブは、母体にも赤ちゃんにも優しく、安全な作用が期待できるんですよ。

 

今回私が頂いたのは

・コーヒーが飲みたいときに「たんぽぽコーヒー

・母乳が詰まりがちがときに「ミルクスルーブレンド」

・母乳が足りないときに「ミルクアップブレンド」の3種類です。

 

タンポポコーヒーを飲んでみました!

 

f:id:mixagogo:20131114102814j:plain

f:id:mixagogo:20131114103008j:plain

飲みたい時にすぐに飲める、便利なティーパックタイプになっています。産前のオフィスでのカフェイン対策もお手軽に取り組めますね!

このティーバックひとつで、300ml〜400mlの「たんぽぽコーヒー」ができあがります。

 

お味は、コーヒーから酸味をとったようなお味。本物のコーヒーの香りを求めている方には物足りなさを感じるかもしれませんが、袋を開封したときの香ばしい香りがコーヒーにちかいかな、と思います。ほんの少し苦みがあって、この苦みがコーヒーっぽい!

 

欧米では、自然食レストラン「たんぽぽ茶」として出されることもあるそうですよ〜。

 

同封されているパンフレットには、

黒糖入りたんぽぽコーヒーをおすすめしていたので、早速試してみると…深みが増しておいしい! 

黒糖入りはとっても私好みの味です♡

 

ちょっと甘いものが飲みたいときにも頼りになる「たんぽぽコーヒー 」だと思いました。

 

牛乳や豆乳でラテにしてもおいしく飲めそうですね^^

 

 

開発した方は助産師の浅井貴子先生(^^)

 

実は、このオーガニックハーブティを開発した浅井先生って、私の長男が0歳のときに行ったことがある、ベビーマッサージの先生だったんです。

パンフレットを見て、「あれ?どこかでお会いしたことがある方だな」と思ったら浅い先生。そのベビーマッサージもとても親切で、赤ちゃんとママの悩みに丁寧に答えてくださいました。

(産後ってどうしてもナイーブになるので、先生の明るさに助けられました。。。母乳が出にくかったり、赤ちゃんのこだわりが強かったり、いろいろあります。。。)

 

もともと、この先生は新生児訪問をされていた先生なので、リアルなお母さんたちの声をすくいあげて作られたことかと思います!

 

産後は、いままでの経験から絶対におっぱい系のトラブルが出てくると思うので、

そのときにまた

・母乳が詰まりがちがときの「ミルクスルーブレンド」

・母乳が足りないときの「ミルクアップブレンド」

を飲んでみたいと思います!

 

▼詳しい紹介はこちらから▼

たんぽぽコーヒー

 

▼写真のマグカップは、アラビアのルノ 350ml入ります!▼