ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

オーガニックコスメのシンシア・ガーデンまでぶらっと

昨日のブログの続きです。

 

シンシア・ガーデンに行ってきました

 

MAMA BUTTER(ママバター)の使用感がとても良く、

無香料を買おうか、ローズを買おうか悩んだ私は、

ちょうど青山のサロンに行く予定でしたので、帰り道に足を伸ばして、

北青山のシンシア・ガーデンに立ち寄ることにしました。

 

初めての「シンシア・ガーデン」です。目的は、MAMA BUTTER(ママバター)のローズの香りを楽しむこと。それと、SHIGETA(シゲタ)のエッセンシャルオイル試してみることの二つです。

f:id:mixagogo:20131023151109j:plain

 

▲青山通りを、青山から渋谷方面に歩くと、右側に木とグリーンをふんだんに使った「シンシア・ガーデン」の店舗が見えてきますよ。

 

1:MAMA BUTTER (ママバター)の香りを試してみました。

 

何となく、肌につけるものなのでいい香りも一緒に楽しみたいな、と思うタイプなので、ローズのエッセンシャルオイル入りの「MAMA BUTTER (ママバター)を楽しみにしていました。

テスターで試してみると、上質なエッセンシャルオイルが入っているのか、香りに超敏感は妊娠期間中でも心地よく感じることができて一安心。

ほのかに香る程度なので、濃すぎる香りが苦手な方でも、大丈夫じゃないかなーと感じています。

 

店員さんに香りについてお聞きすると、

「無香料を買われていって、自宅でエッセンシャルオイルと混ぜる使い方もおすすめ」とのことでした。

 

なるほど〜、もともとラベンダーの香りにいやされるタイプなので、その方法もいいかもしれないな、と感じつつ、手軽に優雅な気分に浸れるローズを購入することに。

 

f:id:mixagogo:20131024120923j:plain

 

▲手に持つと大きさが分かり易いですよね。140gってかなりたっぷりサイズです。

この量で1575円でした。りーずなぶるー!!

 

f:id:mixagogo:20131207193631j:plain

 ▲乾燥肌の息子もこの通り! 気に入って使ってくれています。

2:SHIGETA(シゲタ)のエッセンシャルオイルを試してみた

 

万年肩こり性なので、噂に聞いていたSHIGETA(シゲタ)の「リバーオブライフ」を試してみたかったのも、シンシア・ガーデンに来た目的のひとつ。

シゲタは前にも書いていますが、日本人女性のCHICOさんがプロダクトを手がけています。

実際にお会いしたこともあるのですがとてもチャーミングな女性で、こちらまで元気がもらえるようなパワーあふれる雰囲気が印象的な方です。

 

私のまわりでも「体が一気に楽になる」と評判が良い「リバーオブライフ」だったので、実際に試してみたいなーと思っていたのでした。

ほんの一滴ですが首筋に塗ってみると、すーっと清涼感のある使い心地で、なんだか体が軽くなるっ!重たい首・肩でしたが、噂通りの使用感に感激しました。

 

結構良いお値段なので、あこがれのコスメとして心に刻んで(笑)、今回は買うのは断念しました。

 

シンシア・ガーデンのスパ&レストランも魅力的でした

 

ショップに行くと、カフェコーナーとスパも併設されています。

こんなプランもありますよ!

 

===HPより====

 

<大好評!!平日限定ランチリフレ>

トリートメントとガーデンカフェのお食事がセットになったおススメコース

1階トリートメントと、2階ガーデンカフェのお食事を一緒にお試しいただける大好評のランチリフレ。
ぜひご利用ください。

月曜~金曜(11時~17時)
お好きなガーデンカフェの食事とトリートメントがセットになってとってもお得。
1階でのトリートメントをお受けになったあと、ガーデンカフェでお腹も満たされるコースです。

  • ・リフレクソロジー30min もしくは、ヘッド&ショルダー30min
    + ガーデンCAFEでのお好きなランチセット ¥4,350
  • ・リフレクソロジー45min もしくは、ヘッド&ショルダー45min
    + ガーデンCAFEでもお好きなランチセット ¥5,450

 

============

 

青山でこの金額で、トリートメントとランチが楽しめるなんて、リラックスしたいときにはおすすめかも。

今度受けてみたいなーと思いました。

また、ショップには、ショップ限定のお得なコスメセット(7周年記念グッズです)があったので足を運んでみるのもいいかも!

 

f:id:mixagogo:20131024120203j:plain

 

さて、あれこれ悩んだわたしの妊娠線ケアのコスメですが、

やっとこ「MAMA BUTTER(ママバター)」に落ち着きました。

ウェブショップでもゲットできるので、ぜひのぞいてみてくださいね〜。

 

ナチュラルコスメ シンシアガーデン