ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

ミナペルホネンのほぼ日手帳&ホワイトボードカレンダーがキターーーー♡

楽しみにしていた「ミナペルホネン」のほぼ日手帳が到着しました。

 

f:id:mixagogo:20131007083821j:plain

 

丸いステッチは丁寧に刺繍がほどこしてしてあって、こんもりと膨らむように糸が縫い付けられています。かわいい~♪ シンプルな模様だからこそ、手間暇をかけることで高級感が出ています。

f:id:mixagogo:20131007084014j:plain

 

刺繍のところ以外は、毛足の短いベルベッドのようなマットな質感です。艶消しで大人な印象。

f:id:mixagogo:20131007083831j:plain

 

一見、大人っぽい印象の手帳ですが、合わせてあるのは「ベビーピンク」♡ 女の子らしさも感じます。上品な色合いのベビーピンクなので、ビジネスシーンでもイケますね。

f:id:mixagogo:20131007083859j:plain

 

しおりの部分も丁寧にまん丸になっています。カバーの「〇」とのコーディネートがかわいい~♪

f:id:mixagogo:20131007083933j:plain

ほぼ日手帳のウリである開きやすさも癖になるんですよねー。どのページも開いたときに180度に開くので、とても書きやすいんです。

f:id:mixagogo:20131007084043j:plain

おまけの小さいオレンジのカバンは、出番待ちの「ほぼ日手帳」を入れておくことにしました。

 

 

現在妊娠中で12月に出産なので、育児記録の年になるだろうなぁ。

 

ちなみに、今年のほぼ日手帳はこちらでした。いろんなところに連れて行って、沢山触って仕事の書き込みもしたのに、くたびれた感があんまり出ていません(^^)頑丈にできていました ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:mixagogo:20130914065057j:plain

 

※ミナペルホネンとは、日本のファッションブランドです。凝ったテキスタイルが有名なんですよ!

 

一緒に買ったのは、「ほぼ日ホワイトボードカレンダー」です

f:id:mixagogo:20131007083721j:plain

f:id:mixagogo:20131007083728j:plain

カレンダーも、仕事の進行・進捗から、家族の予定を書き入れることにします♪

本当は、もう一個カレンダーが欲しいんですよねー。

悩むな…。

 

<関連記事>

2014年の「ほぼ日手帳」、どうしましょう!?