ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

ああ、家事が一つ減る…! 念願の、念願の、ルンバ!(ルンバ630)

ここのところ、ず~っと迷ってたモノをお買いものしました。(楽天優勝セールにて)

 

じゃじゃーん!

f:id:mixagogo:20131002190532j:plain

ルンバ630です♪

 

何でもっと早く買わなかったんだろう!?と思うくらい、とても良く働いてくれています。

床のツルツル感、ハンパないっす~。

 

ああ、家事が一つ減る…!

 

ポロポロと落ちる食べカスや、

絨毯の間に挟まった細かいほこり、

フローリングの間の小さなゴミ、

ソファーの下の掃除機のかけにくいところも、

スイスイッっと入ってくれて、

きれいにごみを吸い取ってくれます。

 

吸い取るというよりも、「かき出す」イメージ。

 

細かい汚れも一気にきれいになりました。

 

家がきれいになるし、子どもたちは「床にものがあるとルンバが掃除できない」と片づけるし、なんだか一石二鳥♡

私は、家事がひとつ減るので、そこがやっぱりウレシイです。

 

どのくらいの大きさのものを吸い取るのか

 

昨日、リビングや寝室で使ってみて、ソファーのしたに落ちていた綿棒は吸い取っていましたよ~。意外と大きなモノまですいとってくれるんだなぁと思いました。

音も掃除機に比べて小さく、子どもたちから「うるさーい」のブーイングもおきませんでしたよ。このくらいの音だったら夜でも許せる。

上位機種にはスケジュール機能もついているので、夜中に掃除してもらうのもアリですね。スッキリきれいな床が毎朝出迎えてくれるでしょう!

 

結局買ったのは、ルンバ630でした

 

上位機種(ルンバ770・ルンバ780)には先ほど話した「スケジュール機能」がついていますが、それは必要ないかなぁ…との判断でスイッチON/OFFで操作が始まるルンバ630を選びました。

機能がスリムな分、価格も抑えられています。

 

楽天を見たり、価格コムを見たり、アマゾンを見たり…。

 

色々安いところを探した結果、楽天最安値+付属品のオマケがたくさんついているこのお店で買いました。

注文してスグにとどけてくれて、“ルンバ欲しい熱”が冷めないうちに使うことができて良かったです♪

 

私が買ったお店へのリンクです→ ルンバ630

 

ああ、素晴らしく優秀。

 

忙しいお母さんには、ほんと良いと思いますっ!

 

ルンバのスケジュール機能について(11/6追記)

 

アクセス解析を見ていたら、「ルンバ スケジュール機能」での流入があったので、私の感じることを書いてみます!

 

私の結論は、・・・いらない!です。

上位機種になるとついているのですが、うちでは要りませんでした。

 

好きなときにスイッチをポチっと押せば動いてくれるので、子どもたちと床に落ちたおもちゃを片づけてから動かしています。

また、使ってみて1ヶ月経った感想は、恐ろしく優秀。

「こんな細かいほこりはどこから持ってくるのかなぁ~?」ってくらいの

細かなごみをたくさん集めて来てくれます。

今年買ったもので一番良かったアイテムだと思う。

 

迷っていたら、、、「うちは買って損はなかったよ~!」と声を大にして言いたいです。