ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

本格編集したい方におすすめの動画編集アプリ「HighCam(ハイカム)」

こんにちは。

自分の中で、画質が悪くて「Magisto(マジスト)」熱が下がってしまったので、今度は「HighCam(ハイカム)」に挑戦してみました。

このアプリ、いいです。画質選べますよ~。

 

RoadMovies(ロードムービー)と、Magisto(マジスト)よりも一段上の編集をしたい方におすすめしたいアプリです。

 

まずは、動画を見てみてください。


アプリ HihgCam(ハイカム)で作ってみた「多摩川ウォーキング」 - YouTube

 

ハイカムってなぁに?

ハイカムはRoadMovies(ロードムービー)と、Magisto(マジスト)と同じく、動画編集アプリです。

 

=====HPより=====

  ハイカムは、スマートフォンで撮影した動画や写真(mp4、jpg等)に演出テンプレートやBGMを加え、簡単に素敵なムービーを作成できるiPhone/Android向け自動動画編集アプリです!
●表情、動き、音声を認識して、動画から自動的に見どころをピックアップしてくれる「ハイライト編集」
●様々なシーンに応じた豪華な演出テンプレート
●豊富な曲数のBGM(洋楽、邦楽、効果音)
●動画や写真の順番入れ替え
●字幕やタイトルスライドの挿入
FacebookmixiTwitterYouTubeニコニコ動画への共有

==================

 

私が感じた、ハイカムのここがスゴイ!

 

まず、テンプレートもたくさんあるのだけど、それは置いておいて…

動画の品質(画質)が選べるのは嬉しいです。

 

私、正直そんなに派手な演出は要らないので(笑)、

画質がきれい目な方がありがたい。

 

(★でも、なぜか、高解像度の指定をするとアプリが落ちちゃうので…中解像度でつくりました)

 

それから、音声のバランスを調整できるのは、ロードムービーやマジストにはない設定です。

なので、何かを説明しながらBGMを挿入することができます。

先ほどのサンプル映像を見てもらうと分かると思いますが、私の声や子どもの声、虫の声が聞こえてきますよ。

 

f:id:mixagogo:20130922134537p:plain

あとは、自動編集と言えど、尺の長さが選べます。これも〇!

f:id:mixagogo:20130922134556p:plain

 

改善してほしい点があるとすると…

音楽の種類は豊富なんだけど、自分の好きな曲をサウンドトラックにできたらいいなぁ。

著作の問題で難しいのかもしれないけれど、

iTunesと連動して動くことができれば、アーチストさんたちのプロモーションビデオとか作れちゃうのに。

あとは、このアプリの中に入っている音源も悪くはないけど、ロック系が多い? もっとBGMとして邪魔しない音を選んでくれていれば使いやすいのにな…と、思いました。

 

ああ無料アプリなのにご意見申し上げてスミマセンです。

(レビューの中には、落ちやすいという意見もありました)

 

ともあれ、細かい編集ができるので、動画アプリでちょっと手の込んだことをしたい方にはオススメできるます。今後のアップデートに期待♪

 

ハイカムの公式HPここから→ HighCam(ハイカム)