ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

超カンタン!あっという間にかわいい動画が作れるアプリRoadMovies(ロードムービー)

昨日、ショートムービーが作れるアプリ「Magisto」についてご紹介しました。
せっかくですので、Honda Road Movies(ホンダロードムービーズ)もご紹介します。

 

+——————HPより———————–+

あなたの日々の足跡を、さりげなく、豊かにのこそう。

 

通った道、行った場所、見つけたもの、出会った人々。

そのすべてが、あなただけのロードムービーになる。

 

RoadMoviesは、Hondaのインターナビが提供する

お出かけや旅を楽しくするためのカメラアプリです。

+—————————————–+

 

こんな雰囲気です。(27秒)

 


ホンダ ロードムービー(Road Movies) で作ってみた「秋の遠足」 - YouTube

 

「Magisto」と比べると、アプリ自体が軽いのか操作に時間がかからないことが優れていると思います。

選べるBGMは現在14曲、フィルタは9種類(2013年9月現在)あり、ノルタルジック&レトロチックなショートムービーがお手軽につくれちゃう。

このアプリは日本のホンダが作っているものなので、BGMにはジャパニーズミュージシャンが名前を連ねています。

そうそう、先日、歌手のチャラさんも「私の歌も入れたい~」なんでツイッターでつぶやいていたので(笑・その気持ちわかります…とても良さそうだから)、この先、色んなアーチストの音楽が追加されていくことを期待◎。

難しくないの?と思うかたもいらっしゃるかと思いますが、そこはいたってカンタンですよ~。

上の動画の編集過程は、こんな感じ。

f:id:mixagogo:20130920085930p:plain

 

↑このように、3秒の動画を8コマ撮影するだけ。

(1秒x24ショット 2秒x12ショット 3秒x8ショット から選べますが、落ち着いて見られるのは3秒×8コマかな~…。1秒×24だとせわしない><)

音声は入らないのでストーリーを持たせるのは難しいと思うのですが、

かわいい表情を残しておくのなら、お手軽さは魅力です。

 

ぜひ、「Magisto」と合わせてチェックしてみて♡

関連記事

簡単にかっこいい動画が作れるアプリ「Magisto」