ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

簡単にかっこいい動画が作れるアプリ「Magisto(マジスト)」

こんばんは^^ ミックスです♪

最近、動画にハマってます。iPhoneで簡単に動画の撮影ができるようになったので、写真のように動画を使う人が増えているのではないでしょうか。

少し前にHONDAのRoad Movies(ロードムービーズ)にハマってからというもの、お手軽に動画制作できるアプリを探しています。

そこで見つけたこのアプリがスゴい。

 

「Magisto」はカンタンにカッコイイ動画が作れます

 

===ホームページより===

 

説明

☆☆☆☆☆ “史上最高のビデオ編集アプリ!もう最高!”

☆☆☆☆☆ “すばらしい!最高のアプリです。すべてお任せですばらしい結果が得られます!”

☆☆☆☆☆ “このアプリは携帯に自分専用のキャストがいるみたい”

 

Magistoは毎日の瞬間を忘れることのできないミニムービーに変換します。特別効果や音楽付きで完璧に、しかもたったのワンクリックで。最高の瞬間を共有しましょう。今すぐMagistoをゲット!

 

魔法のかけ方

Android携帯から撮影し、アップロードします。サウンドトラックを選択し、タイトルをつければ、Magistoムービーメーカーがあなたの代わりに自動的に動画を編集します。ビデオ編集ができない方でも、ビデオ編集の知識がゼロの方でも利用できます。Magistoがあなた専用のビデオエディターとなり、撮影内容を分析・編集し、プロ級の動画を製作します。友人と自信を持って共有できる編集結果になります。

=========================

↓↓ うん、魔法!その通りだと思います。だってこの仕上がり。↓

 (スマホでも見られますが、音が出るので注意してください)

iPhone5s発売前夜の東京、銀座 tokyo,ginza (Created with ...

たまたま仕事で銀座にいて、アップルストアに用事があったのでふらふらしていたら…、今宵は iPhone5sの発売前夜だったんですね!

なが~い行列ができていて、思わず「Magisto」を使ってショートムービーを作ってしまいました。思いついたらパっと作れる手軽さが◎。

 

 

動画制作の手順

 

① 自分のアイフォンの中の写真や動画を選択します。

無料版は10個まで選択可能。

f:id:mixagogo:20130919231052p:plain

 

 

 

②フィルター、というか編集のテンプレみたいなものを選びます。

レトロなもの、アーバンなもの、ナチュラルなもの…など数種類あるので、

気に入ったものを選びましょう~♪

デモを見ることができるのでイメージを膨らませると良いですね。

 

f:id:mixagogo:20130919231103p:plain

 

③最後にBGMを選びます。

選べる曲がたくさんあって楽しいですよ~。

それぞれの編集パターンに合わせた音楽が選べる仕組みになっています。

iPhoneの方は、自分のiTunesから選ぶことも可能。(著作権には注意してください)

f:id:mixagogo:20130919231104p:plain

 

 

「Magisto無料版」には問題がひとつ…あります

無料アプリなのでこれだけでも十分ですが、自分のスマホの中に保存できないというのが無料版「Magisto」の難点

では動画はどこに…?という疑問を持たれると思いますが、そればMagistoのプラットホームに蓄積されるようになっています。

YoutubeやFaceBookにアップロードできる仕組みもあるので、SNSで公開したい方は問題なく使えると思います。他人に見られたくない動画は、YouTubeを非公開にしておけば良いのではないのでしょうか。

 

スマホの中に保存したい方は、有料版へのアップグレードが必要です。しかも尺のなが~い動画も制作できるそうですよ。

 

気になることは音楽の著作権です

かなり有名アーチストの音源をBGMで使えるようになっているのですが、この音源を使った動画をYoutubeにアップしても問題がないのかな(いや、あるでしょう、きっと)と思うのです。

(ちなみに私がアップロードした動画の曲は、知人の作品で許可を得ているものです。ご安心下さい)

 

楽しいアプリなので、ぜひ使ってみてくださいね。

動画初心者でもとても簡単に、動画の制作ができますよ。

 

アプリはこちらから↓(Apps)

 

関連記事

超カンタン!あっという間にかわいい動画が作れるアプリRoadMovies(ロードムービー)

簡単にかっこいい動画が作れるアプリ「Magisto(マジスト)」(2)