ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

2014年の「ほぼ日手帳」、どうしましょう!?

「ほぼ日手帳」を毎年買い替えています

 

f:id:mixagogo:20130914062410j:plain

ほぼ日手帳にして、今年で3年目です。

写真は2代目(左)と3代目(右)。こだわったわけじゃないけど、どちらも素材はファブリック製です。初代はお金がとてつもなくなかった頃で、中身の手帳だけ買ってカバーは手作りしました。

f:id:mixagogo:20101216011822j:plain←初代のほぼ日手帳。マリメッコのハギレを使って手帳サイズのカバーを制作。これはこれでかわいくできました◎!なつかしい。ハギレ屋さんへのリンクは最下部に付けておきますね。

 

来年は4年目ですが、“4年目の浮気”もなく一筋に使い続ける予定で、今年のラインナップを眺めています。しかも毎日(笑)。

糸井さんが「コピー大賞」というイベントをしたり~、フェイスブックでもいいタイミングで情報が流れてくるので、どうしても気になってしまうんですよ…。

 

サイズは、文庫本サイズのオリジナルにしようっと

 

「ほぼ日手帳」のサイズは、仕事のスケジュールやTODO,あとは打ち合わせのちょっとしたメモを残すのにはオリジナルが便利なので、今年もまたオリジナルで行こうかと思います。

サイズ的には一回り大きなA5サイズの「カズン」でも良いかな~と思うのですが、鞄に入れて持ち運ぶことを考えると、小さいサイズのオリジナルかな。

 

 

どれにしようかな~? やっぱり気になる「ミナ ペルホネン」

 

やっぱり気になるのは、ほぼ日手帳「ミナ ペルホネン」シリーズです。

ミナ ペルホネンは、オリジナルファブリックがかわいすぎて♡、直営店でハギレを眺めているだけでも幸せな気分にさせてくれます。(布が好きなんですよね、ワタシ)

f:id:mixagogo:20130914063122p:plain

f:id:mixagogo:20130914063126p:plain

f:id:mixagogo:20130914063133p:plain

(上3点は公式サイトより)

 

みえますか~?どれも、手が込んでるんです。プリントの生地じゃなくて、刺繍でボコボコしているんですよ。どれも味わいがあって、実物を見てみたいです。

ううー、「ほぼ日手帳」は通販でも買えますが、東急ハンズやロフトでも取り扱っています。去年は新橋のロフトに大きな売り場があったので、行ってこようかな~…。

もはや「ほぼ日手帳」を選ぶのは私の中の恒例行事になっています。

 

現時点では、ミナ ペルホネンの 黒いファブリックが一番ツボ。

f:id:mixagogo:20130914063748p:plain

(写真は公式サイトより)ベビーピンクとのコンビネーションもかわいいし、しおりの部分もかわいいです。

 

実は気になっているジッパーズ

f:id:mixagogo:20130914063930p:plain

f:id:mixagogo:20130914063935p:plain

(写真は公式サイトより)

実は、このジッパータイプのシャンパンゴールドも気になっています。金運良くなりそう(笑)

 

今年は特典がスゴイ

 

仕事の進行管理や仕事仲間たちとの情報を共有するのに便利な「ホワイトボードカレンダー」も私のおすすめです。

 

「ホワイトボードだと大きすぎるし、でもカレンダーだと消せなくて不便…」と、

そんな私のニーズを見事にかなえてくれています。

 

f:id:mixagogo:20130914064435p:plain

書いて消せるし、裏側は子どもたちのいたずら書き用のフリースペースとして活躍していますよ。

 

なんと、今年はこのカレンダーをほぼ日手帳といっしょに買うと「半額」になるんですって。(WEBショップ限定キャンペーン)

これは一緒に買わなくては…!

 

はぁ~、悩む悩む。来年の手帳。

皆さんはどんな手帳にしていますか?

 

さて、冒頭で触れたコピー大賞の結果は…

f:id:mixagogo:20130914065717p:plain

や、やられました…! これだけブログで紹介記事を書いている私もきっと、世界中のみなさんが好き♡

 

 

オマケ

f:id:mixagogo:20130914065057j:plain

ボールペンは、ジェットストリームを愛用中。ボールペンの黒、赤、シャーペンが1本にまとまっています。書き味滑らかでやめられません。

どうしても黒だけ早くなくなるので、文具屋さんで買いだめしています。

 

 

▼マリメッコやかわいい北欧生地のハギレはここから。

 

▼花模様のウニッコ以外にもかわいい生地がたくさんありますよ。 

 

 

▼ジェットストリームに名入れサービスがあったとは

オフィスで働いている人は、ボールペンの迷子がなくなりますね。