ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

今日は長男の遠足の日。“ニコニコ弁当”を作りました(*^▼^*)

f:id:mixagogo:20130913120912j:plain

 

 

今朝は早起きして息子のお弁当作りをしていました^^

メニューは

・おにぎり(わかめ・おかか)

・五目豆(大豆・人参・シイタケ・こんにゃく・ごぼう)

・ジャーマン風ポテト

・プチトマト

・あま~い卵焼き

・ミートボール

・デザートにみかん

です。

 

おにぎりは側面に海苔を巻いて、お顔をくっつけただけ。2色にすることで見た目が良くなるかな~と思って挑戦してみました(^^)

 

おにぎりに海苔でデコレーションするのって、意外にもものすご~く大変なんですよ。

まず、のりを小さくカットするのが果てしなく難しいのなんの(笑)。

あたふたしているうちに、海苔が湿気にやられてしまうんです。

 

今回は、100円ショップで海苔をカットできる【穴あけパンチ】みたいなグッズを買ってきて、挑戦しました。

 

来週は娘の遠足です。

 

===母のボヤキ===

 

かわいらしいお弁当をうれしそうに持って行ってくれるのは、

おとこの子の場合は何年生くらいまでかなぁ~?

 

===========

 tottoちゃんのお料理大好きです◎

そんなtottoちゃんのデコ弁本。(キャラ弁じゃないですよ~)