ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

フランス版タブトラッグス?スタックストーのバケットを買いました

洗濯かごが壊れました…(泣)。

結婚当時から使っていたものでかれこれ8年くらいは同じものを愛用していたんですが、

もう限界です。せっかくなので、フランスの「スタックストー」というブラントのバケット(バケツですね)をチョイスしました。

 

ストンとおさまる四角型の箱

 

f:id:mixagogo:20130912055741j:plain

私が選んだのは、こちら。「スタックストー バケット ホワイトグレー」です。

 

サイズは家族4人分の洗濯物が十分に入る Lサイズ(40リットル)にしました。

毎日、タオル類の量がとても多くて保育園でのお着替え分の衣類もあるし、

12月には赤ちゃんもやってきて洗濯物の量が確実に増えるので、量的にはこのLサイズで良かったと思います。

 

元祖バケツ型収納用品のタブトラックスと迷いましたが、

「家にストンとおさまるのは四角いものでしょう~」…と思い、この形にして正解。

ややグレイッシュなカラーリングにも魅かれました。

 

f:id:mixagogo:20130912060702p:plain(←公式サイトより)

f:id:mixagogo:20130912060713p:plain(←公式サイトより)

f:id:mixagogo:20130912055717j:plain

内側には目盛があります。“リットル”と“ガロン”の表記があります。

 

ぐにゃっと曲がる柔らかい素材

 

f:id:mixagogo:20130912055729j:plain

 

洗濯を干した後は、柔らかい素材のためグニャっとまげて片手で持って移動できますよ。

軽いので持ち運びもラ~クラクです。

洗濯物を洗った後って、水分を含んでいるから結構重くなりませんか?

スタックストーのバケットは、本体が軽いので前と比べてちょこっと負担軽減かも。

 

安全性にも配慮されています

うちでは洗濯物用として買いましたが、食品を入れても安全な素材でできているそうです。

f:id:mixagogo:20130912061523p:plain(公式サイトより)

食品衛生法をクリアしているので、直接口に入れても安全な素材なんですって。ペットや赤ちゃんがいても安心です。

うちは赤ちゃんがペロペロ舐めちゃっても大丈夫ってことですね~♪

素材的に洗いやすさも魅力かと思います。

 

実は二つ買いました

 

我が家は、お風呂・洗濯などの水まわりが1階、リビング寝室が2階です。

子どもたちが小さいと、朝の身支度から着替え、何かこぼしちゃったりもしますし、リビングからの洗濯物もたくさん出てきます。なので洗濯かごも二つあると便利。

f:id:mixagogo:20130912055826j:plain

バーガンディという、深いブドウ色をチョイス。

空のときは、ぬいぐるみたちのお家となって、すっかり子どもたちのおもちゃになっています(笑)。

 

おつかれさまでした m(-_-)m

f:id:mixagogo:20130912055726j:plain

8年使ったカゴの洗濯かごがコチラ。持ち手はとれ、素材も網目がほぐれてポロポロとほぐれてきてしまいました。中の布は私が張り替えたのですが、それもカビがはえてしまい汚い印象に。毎日ご苦労さまでした。

 

かわいいので、ラインナップを見てみてください♪

 

↑ Lサイズ 送料無料です。

 ↑ Mサイズ ディンクスのご家族だったら、洗濯かごに使うのはMで十分かも…。アウトドアにも。

 

↑ Sサイズ 同じラインのフタをつけて小物の収納用に。

 

スタックストーの公式サイト