ワーママ奮闘記!

東京都在住、3児の働くママです。コスメにハマってたけど、最近は楽したい気持ちばかりが先走る・・・

ワーママが家事代行にお願いしたらものすごく快適だった話

ものすごく忙しい毎日を過ごしていて、心が折れそうになっていたら、お世話になっている経営者たちから「家事代行がいいよ」って勧められた。 「だいたいだけど、相場は2時間で5000円くらい。人によってこだわるポイントが違うから、嫌なら次回から違う人に…

足やせ専門店リフィートに通って足痩せ中。夏までに細くなりたい。

「足だけはどうしても痩せない」 「バストから痩せてく」 「痩せるとやつれたようになっていく」 「パーソナルトレーニング系のダイエットは筋肉質になりそうで」… 足太女性には“あるある”なお悩みだと思います。かくいう私も20年以上の足太い生活を送ってき…

あきゅらいずの基礎化粧品に戻ろうか悩んでる

今、オラクルの化粧品を使ってるんですが、最近肌のゴワつきが気になっていて、 あきゅらいずの基礎化粧品を使おうか悩んでいましたー。 あきゅらいずのは、昔使っていたことがあって、使用感が良かったんです。しかも、かなりたくさんの商品を使っていまし…

ソフトバンクの無料で機種変キャンペーンについて

ソフトバンクはiPhoneの下取りをするから新機種が無料になる前の記事で、「使わなくなったiPhone5は子どものアプリ用に」って書いたんですが、無料キャンペーンを使うと、現在使っているiPhoneの下取りが条件となっていましたσ^_^;そりゃそうですよねー。無…

iPhone6が0円(タダ)で機種変できるってメールが来た~!ソフトバンク

まず、昨日私のiPhoneに届いたメールがこちら。 どどーん! どこに書いてあるか分かりました!? もう一回掲載しますっ! ね、端末価格が0円で機種変更って書いてありますよね~? 上の画像キャプチャは私のソフトバンクのiPhoneに届いたお知らせです。 「iP…

市井紗耶香(いちいさやか)愛用の酵素ダイエットにも挑戦!! 優光泉っておいしいですー◎

産後ダイエットに「優光泉」を飲んでみました。 まだ母乳をあげているので、できるだけ無添加にこだわりたかったのが、優光泉にした理由です。食事を減らすわけにはいかないので、甘いものが欲しいときや、おやつ代わりに飲んでます~♪ 実は、酵素ドリンクは…

アサイ―レッドスムージーを飲んでみました^^

アサイ―レッドスムージーを飲んでみました^^ ハワイへ行ったときから“アサイー”が美味しくて、大好きになったので、以前から気になっていたこちらの商品を買ってみました。 アサイ―ってすごくて、ダイエットとエイジングケアが同時にできるんですってー(…

壇蜜がCMしている洗顔「Aro.クリムサボン(アロ・クリムサボン)」を試してみました

すっかりご無沙汰になってしまっています(^^) 育児休業している間に、「Aro.クリムサボン」(アロ・クリムサボン)を試してみました。フェイスブックの中の広告で出てくるので、すごく気になっていたんですよね。 壇蜜さんの透明感あるお肌って、すご~く…

大好きなオーダニックコスメ「オラクル」がお試し1000円です♪

オラクルのトライアルが特別プライスです(^^) 前にブログに書いた、国産オーガニックコスメの「オラクル」が期間限定の特別トライアルキャンペーンをしていますよー。 オラクルの化粧品、私はとっても好きです(^^)平子理沙さんはじめ、芸能人の愛用…

保育園の記念アルバムを作ります 〜しまうまプリント〜

う安くて手軽なしまうまプリントのフォトブックを制作!あえ 毎日忙しくて久しぶりの更新になりました。 先日、我が家で作ったフォトアルバムの評判がすこぶる良く、 長女が通う保育園の年少組の記念アルバムも「しまうまプリント」を使って作ることになりま…

実は、産後の便秘に悩まされ…はじめてサプリを飲んでみた ~すらっと宣言ゴールド~

産後って、おしもの悩みが多くないですか? 産後から便秘がちで、会陰のこともあってお通じの悩みを抱えている方が多いようです。私もその中の一人で、産後すぐは会陰の痛みの恐怖、そして、退院してからは授乳による水分不足が原因なのか、どうしてもお通じ…

今年の確定申告は「青色申告」に挑戦!とっても簡単な会計ソフト~Freee(フリー)~

数字苦手フリーランスが、青色申告に挑戦! 今年もやってきました、「確定申告」! 毎年年末になると気持ちがそわそわしてきて、1月末になると、もう気が気ではありません(><)。 どうも数字が苦手な私は、会計処理が後回しになってしまい…「確定申告」…

産前・産後は頬のシミが増える…気がする。美白化粧品に挑戦 ~デルメッド~

産前・産後の色素沈着に良いかな?と思い、「デルメッド」に挑戦! 産前・産後は髪のトラブルも気になるところだけれど、うっすらあった肌のシミが濃くなってく…>< 赤ちゃんのお世話でじっくりと自分の顔をチェックできてなかったら、やっぱり濃くなってい…

産後の抜け毛が始まりました…。育毛剤をスタート!〜Angere アンジュレ〜

産後1か月で抜け毛がスタート 赤ちゃんが産まれて1ヶ月が経過します。産後3週間経ったあたりから、髪の抜け毛がひどくなってきました。いよいよ何かケアしないと…! 覚悟はしていたけれど、やっぱり「産後脱毛」って免れることができませんね(><) 家…

年末年始のお楽しみ! ナチュラルコスメの福袋★

実家に帰ってきています。お菓子がいつでも手の届くところにある環境…、この状態は正直まずいなぁ…と思いつつ、母に甘えて産後の養生をさせてもらっています。おかげで体調も随分と戻ってきました。戻ってないのは、体重くらいでしょうか(笑)。 なんやかん…

産院でいただいた、授乳期に飲みたいオーガニックハーブティ 〜AMOMA(アモーマ)〜

退院のときに、ハーブティのセットをいただきました 以前、アロマセラピーのサロンでもサンプルをいただいた、AMOMA(アモーマ)のハーブティを、実は産院でもいただきました。 前も紹介しましたが、助産師の浅井貴子先生が考えた 妊婦さん〜産後ママむけの…

赤ちゃん用おくるみや、敷きパッドに、バスタオルが便利♪

赤ちゃん用にバスタオルをたくさん使っています。。。(^▼^) もうすぐ産まれて2週間。 赤ちゃん用の「おくるみ」や「敷きパッド」に「バスタオル 」をふんだんに活用しています。 ・湯上がりタオルに…←小さいからだを優しく包み込んでくれるし ・敷きパ…

じゃぶじゃぶ洗えるキルトラグで清潔感あるリビングに 〜ベルメゾン〜

ホットカーペットのカバーはベルメゾンの「キルトラグ」を使っています ▲お恥ずかしながら我が家のリビングです。ホットカーペットの上に「ベルメゾン」の 「マイクロファイバーキルトラグ」を敷いています。写真のラグは去年買ったもので、数回洗濯を繰り返…

出産の話 〜無痛分娩はすごくヨカッタ!〜

1回目と2回目の出産は、自然分娩でした 12月10日に元気な男の子を出産しました。 3回目の出産なので、今まで通りに普通分娩を考えていた私。 1回目の出産は初産なだけにかなり時間がかかり、最後は意識朦朧に…。 あまりに辛く、夫にもきつくあたって…

妊娠中に行ってきて良かったこと③ 〜マタニティ・ヨガ〜

今回、3回目の出産で最後だろうから、事前準備をしっかりと 普段、一日PC前で仕事をしている私は、首〜肩〜背中がバッキバキで、体の調子は決して良いとは言えませんでした。 妊娠前は早朝のウォーキングをしていたのですが、その時間もなかなかとれず、「…

テラクオーレからダマスクローズシリーズのサンプルが届きました

オーガニックコスメのテラクオーレからサンプルが届きました 前にパッケージのかわいさから衝動買いしてしまった「テラクオーレ公式通販サイト 」から、サンプルが届きました。 ちょうど化粧水を使い終わってしまったときだったので、ありがたいです(^▼^…

ケーキは宅配・デリバリーの時代に!? 誕生日やパーティにぴったり 〜クリックオンケーキ〜♡

▲昨日の夜は私と次男の少し遅いバースデーパーティでした。急だったので、近所のシャトレーゼにてバースデーケーキを購入。事前に予定が分かっていれば、おしゃれな宅配ケーキを頼んだのに…! 宅配・デリバリーの「クリックオンケーキ」が良さそう! 今、産…

乾燥対策にライスフォースのトライアルを買いました

通販化粧品といえば「ライスフォース」! 赤ちゃんが産まれ、昨日退院してきました(^^)12月10日に予定日より5日遅れで、我が家にやってきました。元気な男の子です。 さて、前から病院の入院中コスメを何にしようかと考えていたのですが、病室が乾…

妊娠中に行ってきて良かったこと② 〜誕生学のセミナー〜

立ち会い予定の子どもたちと一緒に、誕生学のセミナーを受講しました 出産予定日を超過すること早4日…。おなかの赤ちゃんはのんびり屋さんなのか未だ出てくる様子はありません>< 「Come on 陣痛!」とここ数日願っているものの、この願いがプレッシャーに…

やっぱり私に合ってる〜♪ ツヤ・コシアップの「リマーユシャンプー」

使い始めたときから良い感触でした。リマーユシャンプーはやっぱり私に合ってる! ▲現在2週間くらい使っています。「リマーユシャンプー 」。 現在、リマーユシャンプーを使い始めて2週間と少し経ちます。 使うごとに感じているのは、やっぱり髪の調子が良…

妊娠中に行ってきて良かったこと〜マタニティアロママッサージ〜

妊娠中は不調が続き、ご褒美にマタニティアロマに行きました 現在3人目の妊娠中で、昨日が予定日でしたがまだ産まれません。 自営業ということもあり、仕事の調整はできるものの、結局最後の納品がおととい(予定日1日前!)。会社勤めの妊婦さんのように…

しまうまプリントのフォトブックが安くなりました!なんと以前の半額に!!

我が家で愛用している「しまうまプリントのフォトブック 」の定価がお安くなっています(^^) 2013年11月末までの定価の半額になっています。安い〜! ますます価格的にオーダーしやすくなり、 お友達や家族にも増刷しやすい価格帯だとおもいますよ…

悩ましい産後の抜け毛対策に、産後育毛剤 ~angere(アンジュレ)~

産後は髪が、抜ける! 抜けまくる! ネットサーフィンしていて思い出しました。 産後の悩みと言えば、母乳、骨盤の歪み、そして、忘れてならないのが…“抜け毛!” 母乳が安定して出始めると、髪が「ドサッ!!!!!!」っと抜け始めるんです。 時期的には産…

クリニックでしか受けられなかった「フラクショナルレーザー」を自宅で ~トリア~

クリニックでフラクショナルレーザーを受けていました 実は1年半ほど前、美容クリニックで「フラクショナルレーザー(CO2)」を受けていた私。10代のころからひどいニキビ肌に悩まされ、オイリー肌による毛穴の開きがもっぱらの悩みでした。 フラクショナル…

1枚25円~の「しまうまプリント」の年賀状がお得でキレイ♡

師走、、、年賀状の季節が到来! やってきました、師走! 師走と言えば「年賀状」です。 我が家は、前職でお世話になった方々や親戚関係などなどにも送るので枚数は100枚近くあり(泣)、この季節は憂鬱なんですよねー。 やり始めればすぐに終わるのは分かっ…